

パンガ?パンガ!



ずっと見たかった映画【パンガ?パンガ!】

をやっと見ました!


多分劇場では、国際映画文化祭の期間だけ

場所を移動して放映されていた模様。

そこまで大々的にやってなかった気がします。


この映画の予告編で、

主人公が韓国の?(=スラング)を外国人に教える場面が

あってそれがとっても面白そうだったので

見たかったのですよ。


韓国はそれ自体で分厚い辞書が出るくらい

スラング天国なのですよ。


というわけで、パンガパンガ。

美人女将のブログ


主人公パンガは田舎から出てきた青年。

その東南アジア系の顔とドンクサイ性格のせいで

どんな仕事もクビにされて現在無職。


ある日、その顔のため外国人労働者と勘違いされる

パンガ。以来ブータンから来た外国人労働者として

工場で働くことに。


また田舎から一緒に出てきた友達はカラオケを

経営していますがうまく行かず、彼に借りが

あるパンガは、工場の外国人労働者達を

お客にしようと、彼らのために工場長にはむかったり

大活躍!そんななか彼らの一人である

ベトナム人女性に恋をするようになりますが。。。


といったストーリーなんですけど。


外人さんたちは、ネパール、インド、ウズベキスタンなど

本当に東南アジア系の方達なんですが、

韓国語めっちゃウマイ!自分も外人ですけどね、

みてて不思議な感じに。


しかもその方たちが、真剣にスラングを習ってる

姿、なかなか見ものでした。

全体的に面白かったです。

臨場感もよく出てたしね。


ただ私が韓国人だったらモット

外人がスラング使ってるってニュアンスが

面白いものに感じられただろうに

ウウ?、残念です。。

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
