

【ハンジャンオッテ】

【ハンジャンオッテ?一杯どう?】
 
店の名前そのまま誘ってる感じのお店ですね。
このなんとも懐かしい感じのイカ?怪獣?のようなマンガキャラクターが。。。
いっきに田舎にきたようなちょっと恥ずかしい感じを覚えます。
私は。
この字もなんかなつかしいデザインです。恐竜が踊っていますね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ実は?チェーン店のようで、コンデ入り口でも見かけましたし、
ほかのところでも見かけた気がします。
ごくごく一般的な、韓国では学生街によくある感じのお店。
どこいっても広いので、宴会なんかによく使われていて、
ちょっと一杯って感じではいると、宴会やってて、あーうるせーよー。となったりします。
韓国の学生の生活をかいまみるにはいいかもしれません。
 
おつまみなんかは、やはり団体用が多く、みんなで食べる系なので、
量が多いものが多く、量に比較すると安いよ、という感じです。
2人でいくと、適当なつまみがなく、迷う感じ。
しかもこういうとこって、つまみがおいしくないのよね。。。
チキン?!とかポテト?!とかもありますが、重たすぎでNG.
結局いつも頼むのは、乾き物セット。
ピーナツとか、するめとかの盛り合わせですよ。
学生だったら絶対頼まないんだろう、、と思いながら注文。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は運良く?すいておりました。
ガラーんとしてます。なんかクリスマスライトみたいなのついてるし。。。
壁で仕切られた奥の席もあり、オープンな団体席からは見えにくく、
よ?くカップルが横同士で座って、いちゃいちゃしてます。
もっといいとこいけば?っと思ったりしますが。学生やしね。
 

 
韓国酒類のなかで年間消費量NO.1ソジュで、軽く一杯です。
ソジュ一本3000Wくらいなので、本当にやすい。
ソジュは、ソジュグラスにちょうど7杯分なんで、何人でのんでも
絶対もう一本!となる魔法の飲みものです。
 
でもこの日は、瓶ビールを頼んで口当たりのいい、爆弾酒に。
これが最近のMYブームです。
ビールの炭酸が抜けていい感じです。
飲みすぎに注意です。
 
本当にまあこんなもんだろうって感じのいざかや。
いけばわかります。
 
 
 
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
