スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハンジャンオッテ】

【ハンジャンオッテ?一杯どう?】
 
店の名前そのまま誘ってる感じのお店ですね。
このなんとも懐かしい感じのイカ?怪獣?のようなマンガキャラクターが。。。
いっきに田舎にきたようなちょっと恥ずかしい感じを覚えます。
私は。
この字もなんかなつかしいデザインです。恐竜が踊っていますね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ実は?チェーン店のようで、コンデ入り口でも見かけましたし、
ほかのところでも見かけた気がします。
ごくごく一般的な、韓国では学生街によくある感じのお店。
どこいっても広いので、宴会なんかによく使われていて、
ちょっと一杯って感じではいると、宴会やってて、あーうるせーよー。となったりします。
韓国の学生の生活をかいまみるにはいいかもしれません。
 
おつまみなんかは、やはり団体用が多く、みんなで食べる系なので、
量が多いものが多く、量に比較すると安いよ、という感じです。
2人でいくと、適当なつまみがなく、迷う感じ。
しかもこういうとこって、つまみがおいしくないのよね。。。
チキン?!とかポテト?!とかもありますが、重たすぎでNG.
結局いつも頼むのは、乾き物セット。
ピーナツとか、するめとかの盛り合わせですよ。
学生だったら絶対頼まないんだろう、、と思いながら注文。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は運良く?すいておりました。
ガラーんとしてます。なんかクリスマスライトみたいなのついてるし。。。
壁で仕切られた奥の席もあり、オープンな団体席からは見えにくく、
よ?くカップルが横同士で座って、いちゃいちゃしてます。
もっといいとこいけば?っと思ったりしますが。学生やしね。
 

 
韓国酒類のなかで年間消費量NO.1ソジュで、軽く一杯です。
ソジュ一本3000Wくらいなので、本当にやすい。
ソジュは、ソジュグラスにちょうど7杯分なんで、何人でのんでも
絶対もう一本!となる魔法の飲みものです。
 
でもこの日は、瓶ビールを頼んで口当たりのいい、爆弾酒に。
これが最近のMYブームです。
ビールの炭酸が抜けていい感じです。
飲みすぎに注意です。
 
本当にまあこんなもんだろうって感じのいざかや。
いけばわかります。
 
 
 
スポンサーサイト
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。