

パートナー2と結婚感

昨日のパートナー(ドラマ)

はらはらの展開でした?。


キムヒョンジュの旦那さん(弁護士)が事故でなくなったことに

なってたのに。。。

実は、イドンウクのお兄ちゃんとお父さんが務める大企業の環境汚染物質訴訟に関わってなくなったっぽく。

でもキムヒョンジュだけそれを知らなくて、回りはみんな知ってたみたいで。。。

昨日はそれがついにばれちっち。


それと、お兄ちゃんが今、ヒョンジュの弁護士事務所のセクシー弁護士と不倫中ですが、

それも奥さんにばれちっち。



まあ、そんなわけで目が離せないかんじでした。



昨日は、日本人オンニ2人(A・Bとします)と中国人の友達1人(c)でごはんしたんですが。

みんな韓国人の彼がいてその話題になりました。

一人のオンニAは8歳年下の彼。

就職したばっかで、彼は忙しいらしくて。1年以上は付き合ってるみたいですが、

でも結婚は考えてないらしいんですよ。お互いに。でも彼の実家がプサンで、お互い一人暮らしだから

ほとんど一緒にすんでるんですよ?

でも彼は両親に話してないらしいんですよ。オンニのことを。

普通かなあ?なんかずるくないです?


あたしは、付き合うって最大の目標が結婚だと思ってるんですが、

そのオンニは違うみたいです。

年の差があっても(女が上)本人とお互いの両親がよければって私は思って、

もうひとりの日本人オンニBもそういってたんですが、

オンニAと中国人のこはいや年の差があんまりあるとだめだ、

結婚と付き合うのは別問題だっていう意見でした。


オンニBと私、

オンニAと中国人のコで意見が、ドーンと分かれましたね?。

ちなみに、オンニBは彼にべったりで恋愛体質って感じで(私も結構)

他の二人は結構クールなんですよね?。。。


おらぼにに聞いたら、やっぱりあんまり年の差があっちゃいかんって。

最初はいいけど、女性は子を生んだり、韓国では世間の目もあるそうです。

考え方や年、チバン(家の経済状況とか生まれとかを含めたお家状況)が

似てないとお互いに生きていくうえで大変だから。っていってました。

おらぼにのご両親も離婚されてますが、アボニムが11歳も上だったから

だからリコンになっちゃったんかもよっておらぼにが言ってました。


いろんな価値感があるんですね。


プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
