

お野菜の値段

私はほぼ毎日夕食ご飯を自宅で食べています。

日本と同じでやっぱり家で作ったほうが

安いからね。


今のところはおらぼにちゃんが

お皿洗いをしてくれているので大変

助かっています。


最近はこの寒さのせいで、物価が高騰中○| ̄|_

主婦にとっては大打撃ガクリ



昨日もオデンタンを作ろうと近所の八百屋さんに、

ネギを物色しにいったのです。

そうしたらネギがなんと3300ウォン

するではないですかえー



確かこないだはカボチャひと玉3000ウォン

キャベツもひと玉4000ウォン

にんにく1袋も2000ウォン

こないだまで全部1000ウォン代じゃなかったかしら?



なんだか物価も上がるし、

こないだはボイラーの故障、

そして最近は下水道が凍ったのが

シャワールームの水がすぐに流れません。


寒いからオシャレする気にもならんし、

外にもあんまり出かけられない。



ヤレヤレ韓国の冬。。。苦笑

知ってましたけどね。ま。


agata

ずっと検事の公務員試験の準備を頑張ってた

友達がいるのですが、ついに合格したみたい!

頑張ってたのですごくうれしいです^^


さて、11月は誕生日だったのですが、

まだおらぼにちゃんにプレゼントを

買ってもらっていませんでした!


ネックレスがほしかったので、デパートへ。

チョンリャンリロッテデパート。

先にいってたおらぼにちゃんが目をつけていた

のはAGATAでした。

モチーフがかわいいフランスのブランド。

美人女将のブログ

なんだか、かわいいコンセプトのものを

買いたかったらしく、こけしを見ていました。


美人女将のブログ


こちら。色とりどりのこけし達。

私の髪、ボブなんですがソレをみて

店員さんに、わ?お客様にソックリ!

って言われました。

日本人でコケシに似てて嬉しがる人は

あまりいないと思います。


美人女将のブログ


星座モチーフのものもありました。

でもサソリ座のはなかったです。



美人女将のブログ

結局黒に映える上のこけしにしました。

ころんとしててちょっと重さがあるのも

よかったです。

値段もそんなに高くなく。。プチプレ。
結婚すると高いものは買えませんねにひひ

もう1つの東大門、、と春のきざし?

毎日が雪の結晶氷河期雪の結晶のようだった韓国にようやく明るい兆しが見え始めました。

今日は(かぜは強いですが)あったかめです。

気温がマイナスではない!ってだけで、しあわせな気分にニコニコニコニコニコニコ


昨日はオラボニがいなかったので、オンニと東大門にいき、安物をあさってきました。

元運動場の横らへんが安いんです。¥

下の地図・・・。

上が地下鉄東大門、下が元運動場跡地。

その中間あたりです。ミリオレとかとは反対側。



美人女将のブログ


靴下くつを6足5000W(普通は1つ1000Wですよね)



ヘアスプレーロボット4000W(普段は7000W位)



口紅口紅を1000Wでゲット!



私いままでお化粧しても口紅はグロスとかだったんですが、オンニに顔がぼけるよって言われて1本購入しました。確かに口紅すると顔が明るくなる!発見でっす。



上の路地にはいってくと、ほんと服1000円とか、ダウンジャケ10000Wとかで売っててみんな群がり状態でした。東南アジア系の方が多かったんですが、オンニとホントよく知ってるね?みんなって話してました。

風が吹いてくそ寒いのに、みんな元気に服の山をあさってました。



たくましいな?。

個人的には、チョンリャンリ(清涼里)も掘り出しものが多いと思ってますが、もう1つの東大門を知った気がしましたね?寒かったですけど。

かえる♪で乾燥対策は万全!

こんにちは!

最近は、韓国は寒いです。雪

月曜はなんとマイナスまで行きまして、

カンウォンドでは雪雪まで降る始末・・・。


毎日オンドルメラメラです。

ガス費が心配ですT_Tガーン


最近、室内でも乾燥叫びが激しくて

ついに加湿器を購入しました!

オークションで27000Wでした。


美人女将のブログ


カエルこの子!カエル

かわいいでしょ????ラブ

美人女将のブログ

目の上からシューオバケっと蒸気がでます^^

超音波でやってるらしく、こまかい霧上の蒸気です。

毎日重宝してます?


カエルのほかにもブタとか犬とかあったんですが、

これが一番かわいくてにこ


では、皆様も風邪に気をつけましょう!

ソウル地下鉄グッズ!

こんにちは?

今日は雨が降りそうで降らない天気くもりくもりくもり

朝から、ぐずついた天気です。。。


昨日は、ひさしぶりに日本人ヒヨコオンニんちにいってきまして、また、

そのオンニのよくいく常連の居酒屋にいって、話だけして、ちょっとオンニんちでビールビールのんで

帰ってきました。


その居酒屋お酒のオンニがおもしろくてね?

日本にいたから、日本語堪能なんですけど、語尾が??だべ?

とかなんですよ。

でいっつも男ショック!の操り方とか、男はこうだからショック!とかいろいろ教えてくれて

ためになるんですよ?。


あ、そうそう地下鉄でなんかよく売ってるじゃないですか。

それを私はたまに買いますが、hit商品を2つ紹介しますえっ


音譜包丁砥ぎ器音譜

1000w
美人女将のブログ


このようにゴリゴリして使います。


美人女将のブログ


ちゃんと切れるようになりましたよ?。

これは結構活躍中!場所とらないしいいです^^


音譜ふくろ閉じ器音譜

3000w

美人女将のブログ


これはですね熱でとかして、ビニール袋をくっつけちゃうやつですね。


美人女将のブログ


じゅ?ドンッという感じ。

ところでですね、地下鉄のパフォーマンスの時は、

うっす?い袋でやってたので、よかったんですが、

うちに帰って太めのビニールでやったら、ちょっと折り返しのとこが

うまくいきませんでした汗汗


でもヒットはヒット。

これからも面白いものが発見できるといいな?ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
