

デリマンジュウ

私おらぼにちゃんと違いめったに買い食いはしませんが
チョンロ3ガ駅コンビニで見つけたこいつ↓
20100330 002

とうもろこしの形のおやつです~^^
名前は【デリマンジュウ】
なんだか英語と日本語がまざった感じです。
12個で2000Wだったかな。
こんな袋に入れてくれます。

20100330 001

しかし!なめてはいけません。こちらHPまである全国区のチェーン店!
他にも、ホドカジャやワッフルなどの機械を販売して儲かってる企業がやってます。
海外にも進出してます!!

20100330 006

中にはとろり感のあるカスタードクリーム
がけっこうたっぷりはいってて、
外はほんのりあまいカステラです。

2~3人で分けて食べるのに最適!
やさしい甘さで気分もほんわかしますよ。
見つけたら買ってみてね~♪

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

じゃがいもホットドック@東大門

今日は私のお気に入りのおやつをご紹介します。
東大門でよく見かけるこいつ↓
감자핫도그(カムジャホッドク)2000W
つまりじゃがいもホットドック

20100330 002

いわゆるホットドッグなんですが、
それのゴージャスバージョンで、
まわりにポテトがついてます。

そして周りにはケチャップ。
ミリオレとかDOOTAの前の通りにいくつか
お店が出ています。

今日は、グッドモーングシティの前
あたりで購入しました。
ちょっとさめてました。
おばちゃんが携帯を触っていました。

いつもはミリオレを正面に見て左の角っこに
あるところで買います。
ここはもう一度電子レンジであっためてくれます。
ここはおじちゃんとおばちゃんでやってて
いつも携帯はさわるひまはなさそうです。

20100330 001

ネットで先ほどまで、
多くの人をトラックの荷台に載せて津波から救った
トラックの運転手さんや、小学校に避難階段を作り、
子供たちの命を津波から救った議員さんなどの
話を読んでいました。
胸がつまります。私ならできるだろうか、と思いました。
すばらしい人たちがいる国です。
負けないでほしいです。

負けるな!日本。
負けるな!日本!

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

800Wカプチーノ

800Wなのに裏切らないおいしさコーヒー


美人女将のブログ

こちらが800Wカプチーノです。

購入場所は、コンビニです目


韓国って物価の割りにはカフェのコーヒーが

高くで気に入りません。


タブンどのコンビニにも置いてあると思うのですが、

まずコレを購入して、コンビニ何にあるカップに

入れてお湯を注ぐだけみずがめ座です。フタもあります。


全部で10種類ほどかお

キャラメルマキアートやカプチーノ、ヘーゼルナッツなんかもあって

しゃれた品揃え。


わざわざカフェに行かなくても、これでも楽しめますよ。

甘くておいしいですわんわん

天気がよければ800Wカプチーノを片手に

ベンチで一休みってのもありだな、と今日思いました。


ぜひお試しをコスモス

GOD IN A CUP@チョンロ5ガ

久しぶりにオンニとオッパに会いました^^

オンニは妊娠6ヶ月。

そのお腹を見たくもありリラックマ


チョンロの有名なお肉屋さんにいってから、

バリスタさんが不親切だけど、

コーヒはおいしいというカフェに。


こちら「GOD IN A CUP」。本の名前と一緒です。


美人女将のブログ


場所は、チョンロ5ガの1番出口すぐ。

本当にすぐです。

美人女将のブログ


オオ?!チョンロらしからぬ赤と紫のオサレな

配色ラブ

美人女将のブログ


店内は、2ブロックに別れており、木のいすと

ソファ風のいすとありました。

美人女将のブログ


入り口には。。タブン、お豆をローストする機会?

これもピンクでかわいいハート?

美人女将のブログ


カウンタ席もあるようです。彼がバリスタさん。

オンニはいろんな店の社長さんと知り合いで3回ほど

その店に行くと仲良くなるのはお手の物だそうで、

でもココのバリさんはまだ攻略できておらず、

オンニいわく、(韓国語で)

? ?? ??(ウンコを噛んでいるような表情)

だそうでとにかくなんでこんなとこでオレが仕事してんだ

的に不親切だそうで、まあいったらガンコ親父的な

バリさんがやっている店なんだそうです。


美人女将のブログ


注文は、キャラメルマキアートとアメリカン。

私は韓国に来てからコーヒの嗜好がどんどん

薄めになってきてます。

美人女将のブログ


メニュはこんな感じに、ケーキやらさまざまなコーヒの

種類があります。お値段はちょっと高めカナ?

美人女将のブログ


これはレジ横にあったコーヒー豆さんたち。

はかり売りしてくれるそうで、

100グラム8000W?10000Wだそうです。


美人女将のブログ


ジャーン!コレはオッパのマキアート。

はっぱが2つです?にこ

美人女将のブログ


これはオンニのマキアートにこ

チューチップチューリップ赤みたいチューリップ黄

美人女将のブログ


ワタシのアメリカン。ウーン、ワタシ好みのアメリカンさんでした。

まろやかで苦味が少なく、香りがよいです。

カップは全体的に大きめなので長く楽しめます。

席通しもくっついてなくてゆったりとしててヨカッタです。


70年代のデートスポット(現在のおじ様おば様銀座)

であるチョンロにもこんなステキなカペがあるのですよ!

営業時間は10時半までです。

次はケーキケーキもキャラメルマキさんも挑戦してみたいです。

ぺぺろデイ前夜祭?

11月11日は、ぺぺろデイ。

ペペロがずらりと並ぶ写真は良く見かけるので、

ちょっと違うスタンスで。


チョンロ5ガにですね、パンサン市場という

包装紙やお菓子の材料を売る店が

集まっているところ。


そこの一角に夕方になると女子高生が

わさわさいるところがあってなにかな?と

思ったら、ペペロの材料と包装紙売り場!



美人女将のブログ


人だかりでなにも見えず。

ペペロのクッキーの部分、チョコ、チョコにまぶすやつら、

かわいい柄の包装紙、シール、ボックスなど

ここで全部そろう感じ。

美人女将のブログ


うーん、女子高生もこんなトコで買うのですね。

結構がっつり買ってました。


初めて韓国きた時バレンタインでしたが、

この100倍規模の感じで、カゴとか売ってて、

韓国女子の情熱にびっくりしたことがあります。


熱い!

美人女将のブログ


なかのケースや、ボックスたち。

美人女将のブログ


ぺぺろ包装のお手本。

こうやってつくるんだよ!

美人女将のブログ

コチラはおらぼにちゃんがかってきてくれた

ぺぺろん。明日食べよ。

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
