

聞きたい曲をリクエストできる、外大居酒屋“DOORS”

目日は、暖かいと聞いていましたが、夜になって急に寒くなりました。

まだまだ春は遠いのかしら・・・。

もう春なのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


外大の居酒屋は、結構いってるのにぜんぜん写真とったりしてないなっと思い_



初!でしたが、なかなかよかった居酒屋(ホプ)ラブラブ!



聞きたい曲をリクエストできる、外大居酒屋“DOORS”




美人女将のブログ



場所は、外大校門を出て直進し、


GS25コンビニの角を曲がってすぐの左の2階です。






美人女将のブログ


世界のビール屋ビールさんって書いてあったので、入ったんですが^^


写真ブレてますが、世界のビールビールの看板が壁や天井一面に張ってある面白いインテリアビール







美人女将のブログ



こちらは日本のアサヒビール(‐^▽^‐)


韓国では、輸入ビールなので高いんですよね涙


美人女将のブログ



ついつい食べちゃうお菓子おつまみ。


ここは、マスターがひとりでやってるみたいでした。


今日は、簡単で生ビールで乾杯!!


韓国は、ビールが安くて、生ジョッキは2000W


ピッチャー2000?は8000Wと激安です。

ピッチャー3000lは10000Wだったかな目

美人女将のブログ





気軽に飲めちゃう!!!!



美人女将のブログ




おつまみはかんたんに、乾き物盛り合わせ”ハンチ”を頼みました。


ハートおつまみも6000Wととってもお安いハート?


席もゆったりしててよかったです。どらえもん


次は、ぜひ曲をリクエストしようと思いますどらえもん


御誕生日でした^^

アンニョハセヨ!かお


昨日は私の誕生日でした投げKISS

でも平日なので、オラボニとゴハンおにぎり食べて、バーワインに行きまして、

早めに切り上げました苦笑

週末はしっかり遊んでもらわないと。。。


美人女将のブログ

美人女将のブログ


ドキドキチーズケーキラブラブです。

韓国のケーキらしからず?おいしかったですよ^^

美人女将のブログ


というわけで2次会はバーにビックリマーク

キョンヒ大の”ブラボース”

ここは私のリクエストなわけですが。。


なぜかというとですね。

最初にオラボニに会ったのは、ソゲティングなわけですが。

まだ、キョンヒ大の語学堂に通っていたころ、

そのソゲの日の授業で、私がソゲをすることを担任の先生が皆の前でいっちゃったんですね。


まあ、そこまではよしとしましょう。

そしたらなんと、ソゲしてるとこにクラスの何人かが見学に来てしまいむっ

(人の恋路を邪魔するなって感じです)

まあ、そこまでもよしとしましょう。


その後じゃあお酒でもって2次会にいったら、なんとそこにもついてきたんですよ!?

ありえなくないですかっばいちゃん

しかも全部おごってもらってるの。

うんこですうんち


あたしが待ちに待ったソゲなのに、その気持ちわかる?って感じです。

でその2次会で使ったバーだったんですが、私はふたりで来たかったのに

宴会みたいになっちゃったので、それでもう一回行きたいってリクエストしたわけでございます。



美人女将のブログ



新婚旅行で台湾へ

 
10月末の結婚式からだいぶ間があいて
オーストラリアに行こうと思ったら席がない、どうしよう。。。
となったところで出た台湾の話。
近いし、ま、いいかってことで、5泊6日の台湾行きを決定しました?。
 
飛行機はインターパークで、
ホテルは台湾ナビAGODAで予約。
台湾ナビは正月2/2-7日まで休みでその間ずっと回答を待たされて
大変困りました。AGODAはその場ですぐ回答が来るためとっても便利でした♪
 
事前に色々購入したかったのですが、時間がなくT+T
結局バックパックをひとつとTシャツを2枚買っただけ。。。
大丈夫か?これで???という感じで出かけました。
 
今回は大韓航空KE961便で飛び立ちます。
なんだか最新機種みたいでなんと?ひとりにひとつづつテレビが付いてました!
ウワ?イ!!!
 

 
 
イヤホンも配布されます。
 

が!
フリーサイズのイヤホンは私の耳には大きすぎてはみ出ちゃって
外側のフワフワを取って入れてもヤッパリ大きくて
とっても使い辛かったです。
 
コチラ、機内食。

(牛さん定食)
 

(ブタさん定食)
 
牛かブタさんか選べます。
牛さんは麺&ブタさんはご飯。
このお豆腐がおいしかったですよ。
 
食後はゲームにいそしむ私とおらぼにちゃん。
 
 

 
タノシ?(‐^▽^‐) !!

青いふた?を開けてすくいます。

なんかすごいです。

朝から横の会議室で英語と中国語と韓国語が飛び交ってるんですが・・・・わっけわかりませんね。


ところで泡石亭というところにいってきました。

むか?しむかしヤンバンたちが流れるまっこりを楽しんだという泡石亭。

それをマネて作られた居酒屋です。

営業時間は4時半から12くらい?

学生の町、シンチョンにありました。


美人女将のブログ


本物はこんな感じ。

キョンジュにあります。

美人女将のブログ


中はこういうよくわからない感じ。

テーブルんとこにマッコリが流れてまっす。

なんかクリスマスツリーとかライトとかあったり、

なんのこっちゃっていう雰囲気。

私だったら、もっとしぶーくしますね。

よ?くちょっと田舎の韓国の居酒屋に間違えてはいっちゃうと

中でクリスマスライトが点滅してますが。

そんな感じです。



美人女将のブログ


マッコリは常に流れてて、下のように透明なふたがしてあるので

まあ。ね。

青いふた?を開けてすくいます。

マッコリは3000wで飲みほうだい。



美人女将のブログ


私マッコリ大好きなんですが、(韓国の酒んなかで一番すきです)

このマッコリま????????????っずい!

しゃびしゃびです。

水たしてますね。とろみのあるマッコリが好きなのに。

これは水70マッコリ30って感じで。

よっぱらいもしません。

ありえませんね。

つまみは普通ですが。


だれかここでまっこり(トンドンジュやなくて)飲んだ方いたら、

これは本当のマッコリじゃありません!

他で飲んでください!といいたい。


ま、雰囲気を楽しむカンジ?


http;//www.beautispace.com



チョンケグリ(青がえる)

あづい?

夏ですね。もう。

夏!


日陰で涼しいはずの事務室も暑い?。

そんな時はソジュ!

別に飲みながら仕事してませんけどねん。

チャミスルのカエルの色が変わるって言う話を

聞いてたんですけど実際に見るのは初めてで写真とっちゃいました。

どこでとったか覚えてませんが。

携帯の中にはいってたもんで^^


美人女将のブログ


常温時のかえるちゃん。


美人女将のブログ


冷たく冷やした後のかえるちゃん!

ちゃんとチョンケグリ(青がえる)になっとります。

これが飲みごろ?だそうです。


ソジュをたとえば、日本酒みたいにあったかくしてのんだらまずいかな?

とか思います。


あ、ちょんけぐりは、韓国ではあまのじゃくって意味もあるそうですよ!

私は、よく、おまえ、ちょんげぐりだな式に言われます。

ちっ!

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
