

芋洗い状態

あったかくなったと思ったらまたマイナスさんが

来ています。でもマイナス6度くらいなので、

まだ許せるかも得意げ


ところで真夏のプールとか、

すごい混雑している状態を「芋洗い」って

いうと思うんですがね、これの韓国語バージョンを

教わりました。


ナムルとかで出てくる豆つきのもやしあるでしょ?

コンナムルというのですが、

あれを植えて育てるバケツみたいなのがあって、

そこからモリッと出ているナムルのようすを芋洗いと

同じように表現するそうです。

【??? ??(コンナムル シル)】だって。


美人女将のブログ


コレ!

ものすごくないですか?

芋とか比べ物にならない!

はみ出てるし。


日本とはレベルが違うってことですかね。

インドとかだともっとすごいんじゃないかと

予想されます。


初雪@ソウル

今年もこの記事を書くトキがやってきましたTT

でも早すぎます。。。


初雪さん。。。

まだ、いらっしゃらなくてもよかったのにん。


昨日からズンと気温が下がって、

いきなりの冷え込み雪


というわけで、今日はもこもこして

会社に行きました。


ところで私はここ3年カゼを

引いてません。

我が家では、対策として


チューリップ紫手洗い&うがい

チューリップ赤緑茶でビタC補給

チューリップオレンジユジャ茶でビタC補給


とあと、カゼなんてひいてらんない、

という強い精神力がいいようです。


美人女将のブログ


近所のスーパーで買ったコレ↑

クル・ユジャチャ・セブン?


コレ、おすすめです。

なぜなら、ユジャの皮があんまり入ってない!

安いものを買うと、皮が超たくさん入っており、

飲んでも皮がいっぱい残っちゃうのです。


もちろん食べてもいいんですけど、

あんまり多いのも大変なのでね。

韓国タクシーの話

知ってるオンニの彼にきいたんですが、彼は事業をやっており、失敗したときのために

タクシー運転手の免許をとったそう。


韓国の個人タクシーは、会社所属の運転手を10年以上続け、さらに厳しい検査を通過して

なることができます。だから、韓国人はよく、会社のより個人タクシーを使えっていいますね。

個人タクシーを何年かすると、さらに模倣タクシー(黒いやつ)になれるそうです。


その個人タクシーには、車の側面に? ? ? のどれかの文字が書いてありますが

見たことありますか?^^



美人女将のブログ


私も知らなかったんですが、個人タクシーは基本48時間仕事したら、1日休まないといけないことに

法律で決まっているそうです。でも一定の数のタクシーが市場に供給されないといけないため、

? ?がでているときは ? が休み、

? ? がでているときは、?が休み、

? ?がでているときは、?が休みというようにローテーションでやってるそうですよ。


?なので、が見えないときは、ああ今日は?が休みの日なんだな?と判断できるわけです。

韓国きたら一度みてみてくださいね?。

賭け負けました---

こんにちは-ハート?


今日はいい天気ラブフトンを洗って干したいところですが。。。


ところで先週の金曜日に会社で韓国 VSギリシアの試合の賭けをしました。


結果は2-0で韓国勝利音符というわけで、1-2でギリシア勝利にかけた私は見事に負けましたガクリ


残念。


でも、昨日日本が勝ったから問題なしですキャッ☆ククク


韓国語でおもしろいなとおもったのが、


がーんオウンゴール=>???(自殺ゴール/チャサルゴール)


…同点=>???(無勝負/ムスンブ)


この2点。自殺ゴール、、、確かに。


同点なんて勝負じゃないムカムカっていう勝負精神がうかがえます。




ニュース【教授のいすが1億5千万W、大学講師教授脱落を苦に自殺】

こんにちは?ハート


今日はくもりくもり朝晴れてるといいんですけどね?ドラえもん


今日は電車の中で、横のおっちゃんが新聞を読んでて、盗み読みラブしてたら


衝撃的な記事があったのです。


ニュース【教授のいすが1億5千万W、大学講師教授脱落を苦に自殺】


というもの。


内容は、


*先月25日、教授採用脱落に悲観し自殺をした大学講師(45)が、自らの遺書に

大学内での汚職について暴露をしながらイ大統領に調査をするように懇願し

現在、警察が調査中だ。この講師は遺書に、“ソウル市の私立大学の教授に応募した

ところ、1億5千万Wを要求された。現在も教授採用過程で数億Wの金の取引がされており、

論文の代筆も広範囲にわたって行われている。”と衝撃的な内容を記した。

当初は単純な変死として処理した警察だったが遺族が遺書を発見し再度調査を促した。


と大体こんなもの。




美人女将のブログ


なんでこのニュース?かというと、


現在ですね?、身近な人が論文の代筆をしているからです。


そうビックリマークMYオラボニちゃん涙


どこのオヤジが知りませんけど、大学院に登録しといて他人に論文かかせるって


どういうことムカムカ本当にウンコなオヤジです。論文くらい自分でかけおこる書けないなら


大学院行くなムカムカ心から腹立たしいです。




そして、オラボニちゃんを紹介してくれた女の先生がいるんですが、


その先生も博士論文を書き、審査を5人の教授に頼むらしいんですが、


その審査の前に事前審査があり、それを高級料亭でするらしいんです。


(もちろん自費)


さらに、本審査前に審査謝礼みたいにして50万Wくらいを一人ずつに渡すそうです。


もちろん、公式なものではありません。


でも、暗黙のルールなんだって言ってました。


うーん、日本やアメリカなどでもそうなのでしょうか。


キタナイ世界です。金の世界ですね。



ものすご???く思い当たる節があり、注目してみました。


今おらぼにちゃんがやってる論文は、専攻外の全然関係ない


工学部系のもの(オラボニは文学部です)。


早く終わることを祈るのみですいー

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
