

こぬたま100日記念撮影

こんにちは!100日をかなり過ぎてからの100日記念撮影をしに、
また前回のアンスタジオに向かいました!
こぬたまは、あやすと笑うようになり、今回の撮影も期待がかかります!

が!お乳を飲んでまどろんだこぬさん。
スタジオにつく頃にはオネムの時間になってしまい、
眠いのに無理やりなポーズをさせられるは、
服は何度も着替えさせられるわ、不機嫌になってしまいました。
あーん、時間調節間違えた~TT

#48393;#44148;#50864;-#48177;#51068; (64)

でもおかげで可愛い泣き顔がとれますた。

服は3つ選べて、それに合わせて帽子とかをコーデしてくれます。
明るい色のほうが写真写りがいいので、赤緑青を1色ずつ選びました。

赤バージョン↓
#48393;#44148;#50864;-#48177;#51068; (56)

飛行機の帽子でなぜか読書してます。
#48393;#44148;#50864;-#48177;#51068; (41)

緑バージョン↓
このきょとんとした顔もなかなか
この帽子はうわさの義理妹のお手作り。
次の撮影の時にも作らないか今からドキドキ
#48393;#44148;#50864;-#48177;#51068; (32)

この写真も気に入ってます↓
#48393;#44148;#50864;-#48177;#51068; (3)


青バージョン↓
やっぱりの八の字まゆ
#48393;#44148;#50864;-#48177;#51068; (80)

#48393;#44148;#50864;-#48177;#51068; (75)
ラストはちょっと笑ってくれました。

ところで、あやすときにはこのスタジオのスタッフがやってくれるんですが、
見てると【カックン!】とか手をパンパン叩いたりとか、
とにかくあやすっていうよりかうるさいんですけど、そんなやるより、
ママとパパがやった方がよっぽど笑うよ、って思いました。

まあそんなところで、もっと撮ってほしかったけど、こんなもんでしょうか。
次は1年記念撮影で終わりです。
次はやっぱり韓国らしくカプルティ(=カップルTシャツ)ならぬ、
ファミリーティを用意してくれとのこと。

わかりました。かわいいやつ探そっと♪

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

こぬ様、徳寿宮デビュー

5月末の連休にベビーカーを引っ張って、ちょっと遠出してきました。
場所は徳寿宮!
地下鉄に乗って行ってきました。

SAM_0075.jpg

こぬ様は、お出かけとあってゴキゲンです。
地下鉄に乗るのも初めてです!

SAM_0065.jpg

最初は景福宮にしようと思ったんですが、途中で雨が降ってきて
イスンシンの像の地下に避難し、いざ雨が上がって出ようと思ったら、
その観光客のすごさに尻込みしてしまい、行き先を変えたのでした。

景福宮よりもこぢんまりした徳寿宮の方が何かと便利かと。
ちなみに景福宮も徳寿宮もイスンシン像の地下のヘチセンターにも
授乳室があります。

徳寿宮は大人1000W、赤ちゃんはもちろん無料なんですが、
受付で無料チケットを貰わないといけません。

SAM_0071.jpg

お得意の噴水前での撮影~♪
実はここで食べようとサンドイッチを持っていったんですが、
古宮内ではご飯系は禁止。結局食べれずじまいでした。

SAM_0094.jpg
↑家族記念写真

そしてせっかくかわいいズボンを履かせたのに、
こぬっちったら途中でいつもはしないウンコちゃんを大量にし、
結局ズボンまで溢れてベタベタに。。。
予備のズボンを履かせたんですけど、これがまたおじいちゃんの家着↓みたいなやつでね。

SAM_0086.jpg

まあかわいいから許すけど。

SAM_0088.jpg

4ヶ月にもなるとお乳の感覚も安定してきて、こぬっちもベビーカーから見る景色に
興味津々なのでお出かけしやすくなってきました。

次はどこに行こうかな~?


テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

ムシャムシャ怪獣コヌっち

こんにちは!最近ものすごく髪が抜けます。
風呂上りに髪をとくと、ホラー映画のようにごっそりと。。。
一時16キロ増加した体重も、もとに戻りましたが、
お腹のお肉さんはへっこんでくれず、肉われもそのままです。
すっごい太った人が激ヤセしたときにできる腹の皮のビロビロのような感じになってます。
あぁぁ、シングルのころが懐かしいな。。。

1337249267559.jpg

母はこんなんですが、こぬっちは順調に成長してます。
体重はもはや?7キロほどに!
母が外出好きなため、外出してはいろんな人に笑顔で挨拶をし、愛嬌を振りまいてます。

1337063140269.jpg

こちらはものすごいブタちゃんに変身を遂げたコヌっち↓
2012-05-17 11.34.14

最近は、服やまくら・ハンカチなど、口に入るものはすべてムチャムチャしゃぶり、
目に見えるものを自分の口に引き寄せて口に入れようとします。
足を持って運動してあげるとすごく喜んで、声を出してハハハハ~っと笑ったりします。

2012-05-11 14.50.19

母と祖母によると、
「これからどんどんかわいくなるわよ~」
だそうですが、今でも十分かわいいのにこれ以上かわいくなったらどうしよおお~と
おらぼにと言っています。

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コヌ100日!

なんでも100日が好きな韓国。
付き合って100日記念には100本のバラをあげたりします。
そういうわけで子供が生まれて100日にも昔はパーリーをしてみたいです。

↓コヌっち、100日記念にチェジュ航空機体に出現!
111.jpg
やり方はコチラから⇒HP

今回は、家族で食事をしようってことで、日曜日、
こないだいったサムゲタン屋にまたしても行きました。
だって禁煙だし、座敷だし、すいてるし、野菜たくさんだし、高くないし。

電話で予約をしていったら、5月8日のオボイナル(父母の日)のためか、
結構席うまっとりました。
「日本も韓国のように父母一緒にやってくれればいいのに」
っていったらおらぼにが
「使う金は結局2倍なんだから一緒だろう」
といいました。そうだね。

そしてなんと!
コヌちゃんの100日記念に韓国じいじが金の指輪をプレゼントしてくれました。

20120508_223021.jpg

こぬっち、生まれて100日しかたってないのに、
いいわね~あとでお母さんにちょうだいね~~

そしておらぼにの妹っちにはお得意のカギ編みで編まれたお帽子をいただきました。

5月8日、今日がぴったり100日です。
みんなにプレゼントをいっぱいもらったので、両親からはあげないことにしました。
いつも愛をあげているので十分すぎます


テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

寝返り?!

毎日コヌ様の様子をカメラで激写している親バカな私です。
最近はうつぶせにすると一生懸命首を持ち上げて頑張ってるんのでかわいいです。
「アイゴ~」「ヒュ~」と言いながら頑張ってます。
本人なりのかけ声なのでしょう。

その映像↓
[広告] VPS



そしてその練習中に偶然横に転がってしまい、
どうするかな~~~と黙ってみてたら↓
[広告] VPS


足をエイッ!エイッ!と何回もバタバタさして、
なんと!寝返りをしたではありませんかぁ~!

おらぼにちゃんに見せると、「偶然に決まってる」と、
父親とは思えないとてもつまらないことを言いましたが、
これは明らかに寝返りなのです。

父親なら、「おお~うちの子はやっぱり天才だな~!」が普通では?
きっと自分がその場で見られなかったから悔しくてそう言っているのです。
ホホホ!母親の特権よ!

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
