

コヌ様50日記念撮影!

黄砂が迫るソウル。。コヌ様はようやく50日程を迎えまして、
ジョリウォンのパッケージについてる無料の撮影に行ってきました。

#48393;#44148;#50864;-50#51068; (34)
↑やっぱりしかめっつらコヌ様

場所はジョリウォンの近くのANNHOUSEというところです。

今日は黄砂が降ってくるということでひどかったらやめようかって言ってたんですが、
まあ大丈夫だったみたいで、その代わりなんと昼過ぎから雪が降ってきましたTT

スタジオに到着するとすぐ撮影です。
服を一着選んで撮影スタート~スタッフはやっぱり慣れてて赤ちゃんの扱いが上手でした。
始終しかめっつら眉間にシワ寄せのコヌ様に苦労しました。

#48393;#44148;#50864;-50#51068; (10)

選んだのは赤がポイントのお洋服です↓↑

#48393;#44148;#50864;-50#51068; (11)

とってもかわいく撮ってくれました。

#48393;#44148;#50864;-50#51068; (20)
このほっぺがたまりません~(●≧∀≦)

#48393;#44148;#50864;-50#51068; (28)
↑この帽子はかわいくないですね。。。

#48393;#44148;#50864;-50#51068; (38)
セクシーコヌ様↑

#48393;#44148;#50864;-50#51068; (50)
↑アッパと
他人に抱かれてるときはおとなしかったのにおらぼにが抱いた途端泣き出すコヌ君でした(´Д`。)

#48393;#44148;#50864;-50#51068; (54)

お父さんとだけなので「私とのショットはないんですか?」と言ったら家族写真を撮ってくれました。
やはりこの国は言ったもん勝ちなのです。

このパッケージは生まれたて&ジョリウォン&50日の3つを撮影してアルバムにしてくれます。

#51060;#53664;#50976;#45768;#45784;-#49888; (2)
↑生まれたて~♪

#51060;#53664;#50976;#45768;#45784;-#51312; (14)
↑今に比べるとお肉も全然ありませんねぇ

#51060;#53664;#50976;#45768;#45784;-#51312; (11)
ジョリウォンでは笑ってくれました^^

#51060;#53664;#50976;#45768;#45784;-#51312; (18)
↑シュワッチのポーズ


無料撮影はここで終わりでしたが、100日記念と1年記念のセットを予約して帰りました。
色々付いてるのは100万Wとかしますが、撮影費と原本だけ購入で56万Wのにしました。
カードでなく現金で払ったら安くなる?と聞いたら、安くはならないけど10ページのアルバムを
つけてくれるといったのでその場で入金しました。やはり言ったもの勝ちなのです。

正直子供がいなかったときは、撮影なんてフン!金かかるだけでしょって思ってたんですけどね、
自分の子供はやっぱりきれいに撮ってもらいたいものですね。。いやいや。。
次の撮影が楽しみです~♪

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コヌ様お散歩デビュー

花冷えも過ぎかなり春らしい陽気になったソウル。
母子ともにおうちの中ばっかりにいて息がつまってたので、おらぼにを誘って初めてのお散歩に行きました。

じいじに買ってもらったベビーカーも使おうということで、
コヌ様いっきにお散歩&ベビーカーデビューです♪

20120317_142456.jpg


ばあばに買ってもらった帽子がお似合いです↓。

20120317_145602.jpg

知ってか知らずがベビーカーにのってもおとなしーくしているコヌ様。

最初は近所の外大まで行く予定がちょっと足を伸ばしておらぼにの学校まで。
外大を抜けてキョンヒ大まで行く道はすっげー坂道なんですが、
運動不足の私はヒィヒィいいながら登りました。

平和の殿堂の前で記念撮影です。
高い場所だからか風がすごくて大変でした。

20120317_150218.jpg

20120317_150327.jpg
絶対私の方が写真撮るのうまいな。
ってかオムツの青ライン見えてるよ~

20120317_150225.jpg

髪ボッサボサ顔ノーメイク&肉って感じの美しくないお母さんの私。
格好を見てもお分かりのようにすっかり韓国人化しております。。
このままだと「オメーのカーチャンぶさいくだな」って友達にいわれちゃうわ、コヌが。
次はもうちょっとキレイにしていこうかな。

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コヌ様はどちら似か?

こんにちは!昨日は2時半に寝て今日なんと!8時半におっきしたコヌ君。
ずいぶんと長いこと寝てくれました。ありがたや。普段は12時、3時、6時と正確に3時間起きなので。
なにかつぼに入ったのでしょう。

コヌ様はご飯後など気分のいいときあやすと笑うように!
DSCF8254.jpg
これがまたかわいい!

そんなコヌ様は最近「ゆびしゃぶり」っつーもんを覚えられました。
眠たいとき(たぶん)やお腹すいたのを紛らわすとき、なんとなくの時にムチュムチュしてます。
またその姿がたまらなくカワイイ!とくにこのアヒル口!!!

20100508 005

20100508 006

また、親ばかが出てしまいました。
そいえばこないだ向うのお父さんと妹さんが来たときに、おらぼにの小さいころの写真を持ってきてもらい、
コヌ様と比較をしてみました。

現在のコヌ様①
DSCF8214.jpg

現在のコヌ様①
DSCF8241.jpg


おらぼに小さいころ①(100日頃)
DSCF8249.jpg
なんで枯れ木をバックにわざわざ外で撮ったのだろう。。。という疑問がわいてきますが。

おらぼに小さいころ②(やっぱり100日頃)
DSCF8248.jpg
結構ナマイキそう~

おらぼに小さいころ③(いつごろかは不明)
DSCF8250.jpg

どないでしょう?ヤパ似てますかね。
確かにあたいの小さいころには似ていないような。
おらぼに似だと頭が大きくなってしまうので、
頭サイズは私似、身長は向うのお父さん(180㎝超!)似でお願いしたいです。

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コヌ様のへその緒印鑑と通帳

コヌ様1人でふにゃふにゃしてます。
ところでこっちではへその緒を箱でなく、ただのビニール袋に入れてピロッとくれるんですけどね、
それを記念にコヌ君のハンコを作りました。

DSCF8224.jpg

コヌ君の通帳を作るために印鑑がいるということで、
ネットで探していたらおらぼにちゃんがちょうど「へその緒印鑑」というのを見つけました。
注文すると印鑑と作りキットが到着し自分でへその緒を入れて作りました。

DSCF8226.jpg

じゃん!コヌ様漢字入り印鑑~♪
どうせ持っててもなんにも使わないし、ずっと使えるものなのでいいなと思います。

DSCF8227.jpg

↑それでKB銀行でコヌ様の通帳を作りました~♪
子供用はこっちで人気のポロロちゃんです。
毎月積み立てにしたら、子供用は年4%の利率だそう。(ただし最初の1年だけ)
結構いいですね。

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

動くコヌ様

写真だけじゃつまんないので(私がね)、
動くコヌ様を特集してみました。

コヌが大きくなったらこれらを見せる予定。
別にヌードも撮ってあります(笑)


最近は音に反応したり、泣く寝る食べるだけじゃなくてちょっと遊ぶようになりました。


寝てるコヌ
[広告] VPS


風呂上り暴れん坊コヌ
[広告] VPS


運動中コヌ
[広告] VPS

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
