

13回目の産婦人科

もうそろそろ?と思いきや全然終らない妊婦ライフ。
周りも私もしびれを切らしてます。
昨日はおらぼにの親戚2~3人からTELが来ました(゚∀゚)
息子って知らなかったみたいで、やっぱり昔の人だからか「息子でありがとう」といわれました。
なんだソリャ。


昨日はまた産婦人科に行って来ました。
もう政府からの支援金40万Wも底をつき。。。;;

尿検査と血圧体重をはかり、検診を受けました。
もし今週中に陣痛こなかったら、金曜日2月3日(節分)に陣痛誘導剤を打って
誘導分娩となります。
追加費用は待機室使用料40000Wのみなのでそこは安心なんですが、
できれば自然がいちばんいいです。


陣痛誘導剤は、できれば週末がよかったんですけど、
週末はやってないみたいで金曜日の朝9時に行って、
そのまま生まれるまで入院となるそうです。

またジャンズ病院には家族分娩室があるので、
陣痛で待機する~生まれるまで同じ部屋にいることができます。
でもでも韓国は生まれるときにもスパルタみたいでドキドキです。
きっとそのときは陣痛で精神錯乱状態だろうから、
テメ、ウルセーヨ!とか日本語で罵倒しちゃいそうです、フフフ。
おらぼにちゃんも今週からお仕事が忙しくなるのでチョット心配。

ヒマヒマなのでついにこんなものまで作ってしまいました。
コナン君のおもちゃ♪↓

20120129_121943.jpg

あるもので作るとこうなります。
本当はフェルトなどで目を作るんですが、ないので縫いました。
服も作ろうかなと思ったんですが、もらいものが多いので、
ヨダレかけでもつくろうかな。
でも赤ちゃんによってたらす子とたらさない子がいるみたいなので、
なんともいえませんね。

皆様早く出てくるように祈っててください^^;



テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

12回目の産婦人科

妊婦ライフもそろそろおしまいかと思いきや、
まだコナン君おなかで頑張ってます。

周囲からはまだうまれないの?って言われたり、
お腹全然下がってきてないね~と言われたりして、
ちゃんと生まれてくるのかなぁとちょっとヘコんだりしましたが、
よく考えたら予定日って28日だし、
初産は予定日過ぎることが多いみたいだし、
気長に待つことにしました。


さてまた産婦人科に行きました。
今回は内診はなくて、尿検査と超音波のみでした。

お医者さんには、
「もうそろそろ陣痛来ません?」
といわれましたが、
「イヤ、いっこうにそんな気配も。。。」
と答えると、
「次の検診までになかったら、その次の週に日を決めて陣痛促進剤を打ちましょう」
と言われました。 (´∩`。)

ウーン、ちょっとそれはイヤなんですけど。。
自然ではないような。

ちなみにコナン君は先週から100グラム増えて2900グラム。。。
でもオンマは先週から2000グラム増えて64キロ(´;ω;`)。。。
このままだとオンマの私がヤバイのです。
顔も超まんまるだし、こないだおらぼにちゃんにはアタシ2重アゴって言ったら
イヤ3重だろ?とか言われるし。
着られる服もないし、どこにも行けないし、外は寒いし。
私にとってのヘコミ要素がズンズン増えてしまうのですよ。

来週は毎日マイナス10度の日々が続くようなので、
コナン君は寒さに強い子になりそうな予感です。
無事に生まれてきてほしいです。


テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

11回目の婦人科

こないだの産婦人科から1週間経ってしまったので、
また行って来ました。最近はマイナス7度くらいの天気がずっと続いてて、
キーンと冷えます。
先週でお仕事はやめたので、
コナン君が下りてくるように毎日1~2時間散歩をしたり、
家事を行ったりしています。
仕事をやっている時間に何をしたものか。。。と思ってましたけど、
いざ家にいると結構することあるもんですねぇ。

今日は、尿検査と超音波検査と内診がありました。
こないだやった血液検査と尿検査は、ちょっと貧血気味ですけど
まあ大丈夫ってことでした。

超音波検査のときのコナン君は相変わらず恥ずかしがり、
動きもしません。ククク。

今の時点で体重は13キロくらい増えてるので、
尿タンパクとか心配でしたが、とりあえず大丈夫でした。
もう二重あごだし、大根足だし、腹は肉われしているし、
いよいよ末期って感じです。
私は、臨月の写真とか絶対取りたくありません。

今日の費用は22700W。
国からの援助金40万Wも残り59000Wと底をついてきました。
その前に出てきてくれるかな~♪

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

10回目の産婦人科

あけましておめでとうございます!
いよいよ2012年!今年はなんでも60年に1回の黒龍の年らしく(韓国では龍なのです)
おらぼにちゃんはうちのコナン君が自分と同じ辰年なのを喜んでいる模様。
できればオラボニバースデである1月16日に生まれてくれないかな~と思っている私♪
祝うのが一緒になってめんどくさくないってのもありますが、
「お父さんと一緒の誕生日~♪」って喜んでくれそうだからです。

昨日も産婦人科にいきました。
9時10分についたのにまたすごい人!
みんな早起きスゴイです。


今日は尿+血液検査+胎動検査しました。
胎動検査は、寝転がっておなかに丸い鉄版を設置され、
20分の間に胎動を感じたらボタンを押すといったもの。

コナン君はお休み中だったらしく、最初は動きがなかったのですが、
それを途中で見に来た別の先生が私のおなかを激しく揺さぶりました。
すると起きたのか、ウビュウビュし始めたコナン君!!!
そんな強制的に胎動させてもいいのか!?
なんか無理やりです;;韓国。


そのあと検診しました。
コナン君はやっぱちょっと大きくなってて2500gだって!
もう早産で生まれても大丈夫です。
来週からは37週なのでいわゆる臨月です。

今日のコナン君↓
2012-01-01 12.56.24
わかるかな~顔ですよ。顔。右から目と鼻~♪
なんつーか、コナン、イジャシッってか、コイツめ~って感じでねぇ。
一丁前になったのぅ、といった感じで笑わずにはいられません。

尿+血液検査は今日行って異常があれば次の時に話があります。
なんと!来週からは1週間に1回ずついかんと行けません!
そしてついに内診が始まるそうです。オロロ。
 

今日は51900Wでした。


産休というか、お仕事はやめたので、
ダラダラしすぎて太らないようにしないといけません。
予定日は28なので1ヶ月!何しようかな~♪

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

9回目の産婦人科

いよいよ妊婦ライフも佳境に入ってきました。
このところ妊婦の巣篭もり本能からか、もうなんにもしたくないです。
外にも出たくない~人にあうのもめんどくさい~そんな感じです。
でも寿司は食べたい~。。。

こないだいってきたのにもう2週間経ってしまいました。
今日は日曜でなく土曜の9時半に行ったのに、満席!
みんな土曜日に来るのね;;

1時間待ちの間に体重や血圧を測り、今日は尿検査です。
体重はもはや当初に比べて10キロ増!
なんかもうどうでもいいや、って感じです。

*

今日はおなじみの先生でした。
このジャンス病院は家族立会い出産で有名なので、
予約はいるかと聞いたらそれは産むときにいえばいいよ、だって。
もし家族室が開いてなかったらひとりで踏ん張るのかな?

あと、コナン君がこないだ小さいと言われたんですけど、って言うと、
今日は2キロあるから平均よりも若干小さいくらいだから、
心配ないらしいです。
それとお腹周りがスリムらしいです。


あと1ヶ月くらいなのでドキドキしてきました。
このところおらぼにちゃんはコナン君と結構トークしてます。
でも内容が、「出てきたら一緒に酒を飲もう」とか「夜食を盛大に食べよう」とか
そんなばっかり;;
やめとくれ。

*

最近はお腹が目立ってきたので、地下鉄でも結構気をたま~~に使ってもらえます。
あとは、母乳が出るか心配です。粉ミルクはなんか心配だしお金がかかります。

今日は23300Wでした。
ちゃんと産めるかな~( ´ー`)

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
