スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まゆげを整えない

日本男子と比べてくるのでこうなるのですが。
結構かっこいいひとでも芸能人でも眉毛を整えたりしない感じです。

もち、おらぼにちゃんも整えず生やし放題。
しかも3センチくらいのがたまにビローンで生えてたりして、
きったろか?っていうと、イヤこれは切っちゃいかんやつだ!
って切らせてくれません。

まわりを見渡してもやっぱりマユゲを日本みたく
整えてないんですね。。
最初はぼっさぼさだな、おい、っておもったんですけどね、
そっちの方が最近はいいと思えてきました。

おらぼにちゃんいわく、
「マユゲを整えるなんて男じゃない」だそうで。。

ちなみに同じ毛関係で、鼻毛コンニチワ率も高いです。
そういうこまごましたところに気をつかうなんて
男じゃないんでしょうね、きっと。。。

男らしさがまだまだ健在っすね、韓国さん!

スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

夜食


韓国男子と結婚してやっぱり日本と違うなとおもうことが
結構あったりします。

まず言いたいのは夜食

日本ってごはん食べたら、まあ果物くらいは食べますが、
韓国ったらけっこうドーンとしたものを食べるのですよ。
ピザやチキン、チョッパルなどが代表的な夜食
しかもそこらじゅうチキン屋もあって配達もバリバリしちゃう夜食天国なのです。

うちも夜は7時半とにはちゃんとご飯たべるのですが、
夜10時半とかになると

おらぼに:「なんかたべた~い」

最初は、そんな習慣ないので、
何で?さっきごはん食べたでしょ?って感じでかなりムッとしました。

でもほかの家でもテレビでも夜になるとなんか食べてる。
おらぼにの実家にいったときも夜にモチ食うか?とか蒸しタマゴ?
とか出してたりして、とにかく食べる欲がすごいのです。

私にとっては、コレ準備っつーか、お菓子を食べさせるわけにもいかず、
芋をふかしてみたり、トッポギを作ってみたり。思考錯誤でした。
ご飯も作ってるから2度手間!ごはんいっっぱい食えよ!っておもってたんですが、
最近はコツをつかむと同時に私がそうそう作ってくれないと理解したようで^^

自分で果物むいて食べたりしてくれてて助かります。

こないだ知り合いのうちに遊びに行ってその家のご主人に、
「若い子はそうだけど、僕みたいに年とると食べなくなるから」
って教えてくれました。

そうなるにはいったい何年かかるのだろう・・・。

下はおらぼにちゃんが作ってくれた夕食!
だんだん腕を上げています!(*^ワ^*)
000 019
カレー味ポックンパッ↑
000 020
ケランチム↑
000 021
ワカメスープ=ミヨックッ
合計で2時間かかったそうです。
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。