

晋州・南海旅行(チョチウォンの桃)

さてさて長かった旅行も終わりがけ。
オンニとだんなさんが途中で桃の名産地に寄ってくれました。
 
チョチウォン=鳥致院邑 충청남도 연기군 조치원읍
ここは8月に桃祭りが行われるほど桃で有名だそう。
 

 
こういったお店が道端にずら???っと並んでます。


桃の農家から直接持ってきてるのかな?
何箇所か見てから買うのがいいと思います。
 
うちが一番安くておいしい!ってどこいってもいいますからね。


これ??!
桃の重さで桃を分別する機械なんですけど、
かわいかったので写してみました。
手前から桃を載せていき右側のレールに重さによって降りていく形。
 


もちろん試食をさせてくれます。
ひとはこで15000W?だったかな。。。
人のよさそうなおばちゃんとその息子が手伝ってる店で購入。

 
たぶんちょっと傷ついてますけど安いですってのを買ったと思います。
おいしかったですけど、晋州で買ったのが断然おいしかったという事実・・・。
 
2泊3日、オンニのおかげで目一杯楽しめました。
次はチェジュか日本に、という計画でしたが
オンニがめでたく妊娠!ということで先になりそうです。

晋州・南海旅行(錦山・想思岩)

朝ごはんをいただいて出発?♪
今日は錦山 =금산 경상남도 남해군 상주면 상주리
に向かいます。そう登山ですよ。
 

 
高さは681メートル。
 
文化財に指定されたボリアムというお寺もあります。


多分30分くらいで、イヤ1時間?で頂上だったかな。
 


 
見てみて?すごいキレイです。
眼下には海とそこに浮かぶ島々が見えます。


ここがポリアム。
先ほどの景色はここから。
キリスト教についで仏教も盛んな韓国。
 
ここでもお祈りをしている方がたくさんいました。
お祈りをするところは土足禁止ですよ。


丸くなった湾沿いに広がる家々と海、島々。
これをひとめで見渡せる美しいお寺です。


これは失敗作。

晋州・南海旅行(南海ヘソン高校・焼肉)

次は、オンニの母校です。
南海ヘソン高等学校=남해해성고등학교
경남 남해군 남면 평산리 271


 
木に付いてるのは無視してください。。。
オンニの高校はとてものどかで素敵なところでした。
大きな寮がありました。
 
運動場が芝生なのは田舎の高校の特徴だって言ってました。
またこのあたりリゾート開発の会社が入ってちょっと支援してくれたそうですよ。




高校の横の公園?
昔は、ここにちょっと悪い子たちがタバコ吸ったりしてたって言ってました。
うん、そんな感じ?




ここは今はオバケ屋敷みたいですが、
当時は寮もなくて遠くからの子はココで生活してたそうですよ。
ちょっと怖いですね。



 
今は明るい公園です。
 
さて本日の宿舎?オンニの実家訪問。
田舎のうちのいいにおいがする家です。
 
よるご飯はみんなでサムギョプサル。
サンチュやエゴマの葉は自宅の畑からとりたて!
ソウルではできませんよ!!

 
オンニのだんなさんが焼き焼きしてくれます。
 



その横で盛り食い?
お肉につけるお味噌も自家製。おいしい?TT
キムチもよく熟しててやばウマです。



野菜も新鮮でしょ?。
精一杯食べた後はシャワータイム。
そして10時からは「ソンドクヨワン」鑑賞会でした。
 
オンニが使ってたお部屋を使わせてもらって就寝。


 
次の日はなんと朝市がやってたらしいのですが、
遅く起きたためこの様子TT
しまったな?

晋州・南海旅行(タレンイマウル)

タレンイマウル=다랭이마을 경상남도 남해군 남면 홍현리
は、日本でいう段々畑。


すみません、こんな写真しかなくてね・・・。
海のそばまで降りれるようになっています。


途中にはこんなものも!
故郷岐阜のお隣愛知県犬山市のお祭りでも見かけます。


目の保養に。。。


ずんずん降りていきますと。
 


さんぽ道が続いておりまして、

 
こんな橋があったりして


 
後ろに段々畑が見えますね。

 
地元南海っこの間では有名なつり橋だそうです。
下は結構深くてこわめでした。

 
基本的に私はこういうところOKですが、
チェジュオンニはまったく駄目みたいで。
 
これ怖がって渡ってたオンニに追い討ちをかけるように
後ろにいるアジョッシが橋を揺らしている図。
本気で怖がっててね、こどもに笑われてました。キキキ。

 
海を見ながらひといき?ちょっと天気悪かったですけど。
天気がいいときは海がもっときれいに見えるんじゃないでしょうか。

 
お帰りももちろんつり橋で。
彼女連れてきたら、いやだ?こわ?あ?いとかいって結構盛り上がりそう!

晋州・南海旅行(ヘオルム芸術村)

続きまして、「ヘオルム芸術村=해오름예술촌
경남 남해군 삼동면 물건리 565-4번지 055-867-0706  09:00-18:00
 


昔の小学校を改装した建物の中には、
ここのオーナーが収集したコレクションが収められています。
下オーナー。いかにも芸術家さん。
 

昔の農業道具、アンティーク、家具、絵画など。
ペンダントを作ったり、食器の絵付け、陶器作り、お土産を買ったりもできます。
 
 
お庭には彫刻がたくさんあって、見てると面白いですよ?。
 


左はたぶん足2つ、その奥には2人の姿、馬の像もあります。
 

 
これはオルゴール。アンティークな感じが素敵です。


こう脈絡のないこういう中世ヨーロッパ的なコレクションもあります。
こういうのやらないと気がすまないので。
子供たちの列に並び写真を撮りましたね。
 
確か料金はちょっと高めでしたが、昔の小学校のレトロに浸れるのもいいし、
脈絡のないコレクションをみるのも面白いし、
庭で写真とるのもいいし。
なんか作ってみるのもいいです。
 
私はペンダントを作ってみたかったんですが、時間がなく。。。
次は絶対やってみたいです?。
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
