

【ビアガーデン・イン・ギフシティタワー43】

 
期間限定で9/30までやっている開放的なビアガーデン!
ギフシティタワーの2階のテラスにあります。
 
男性は2380円、女性は1980円の時間制限食べ放題形式。
メニューはしかし、ジンギスカンかプルコギのどちらか。
別に単品もあるので特にバイキングにしなくてもいいみたいです。
ドリンクは別途チケットを買って、注文時に私消費していく方式。
岐阜情報誌「さくら」に10%割引券ついてます。必見!
 
今回は6人でしたが、プルコギは韓国にもあるからってことでジンギスカンに。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セクシー風のコスチュームのお姉さんが、食べ物と飲みものを運んできてくれます。
若いけど、対応よかったです?。
月曜なのに大賑わい。私たちがはいったあとには外で待ちの人もいたくらい。
予約してよかったです?。
会社できてたり、友達同士できてたり、2人できてたり、思い思い岐阜の夜を楽しんでて
すごく雰囲気よかったです。
 
テラスなので、すごい開放的、夜になると夜景もキレイです。
時間制限ですが、せかされることもなく。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マトン肉と野菜。なかなかおいしかったです。おなかがすいてたのでもり食い。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとすわりにくいテーブルですが、まあご愛嬌です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏はやっぱりビアガーデンですね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【高木酒造見学】

下呂金山にある高木酒造さんを見学させていただきました。
実は高山から下呂金山までは車で30分と見積もっていたところ、なんと1時間半かかることが判明。
15時の予定が16時になってしまいましたが、こころよく見学を引き受けてくださいました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表の大きな杉玉が目印。冬にお酒が新しく作られると新しい杉玉に変わるそうです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず入ると、いろいろなふるいものを見せてくれます。
昔のお雛様などもありましたよ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見学スタート!表からはわからないくらい広い工場!今はお休みの時期なので全てカバーがかかってました。
足を消毒して、寒い工場内に。お米を蒸した後のものを発酵させる釜だそうです。
発酵中はとてもフルーティなにおいがするそう。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで発酵させたお米を大きな布にいれ、ぎゅーと機械で絞るそうです。
清酒と米かすに分かれます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上っていくと、ビンつめ工場が!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左から、酒をビンにいれ、ふたを置き、くるっとまわします。
その後はラベル作業と箱詰めがあり、出荷となるそう。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は、販売店で、お待ちかねの試飲会?♪
説明してくれながら、生酒や夏製品、焼酎などを飲めます^^
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
説明をありがとうございます?^^
たくさんお買い上げしたら、おまけに杯をくれました。
 

 
 
 
 
 
 
 

【高山ふるい町並み】

小京都とも言われる高山のふるい町並み。
韓国でいうと、インサドンみたいなもんだよっていいました。
 
天気もよく、橋の赤が映えます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
町並みを歩きます。
小さな水車でうごく人形がありました。
はこを上に上げるたびにメニューが変わります。
ひだ牛、ほうば味噌など、全4種類!
 
ウサギグッズのみ【高山ウサギや】や、磁石のお店【ぴーちくぱーちく】など、いろんな土産やがありました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしてもお土産中心になってしまう町並み。
高山観光は、ほかの施設とあわせて計画したほうがいいですね。
 

【高山祭屋台会館・桜山日光館】

高山ではおなじみ中のおなじみ【高山祭屋台会館・桜山日光館】。
チケットが一人820円と高いです。
巫女さんの格好をした方が案内してくれます。15分くらいなのでぜひやっていただくことをお勧めします。
今回は、私のつたない韓国語通訳でGOです。
 
秋と春にある高山祭り、秋は11台、春は12台の屋台があり、その中の4つずつを年3回交代して飾ってます。
重さはなんと2?3トンにもなるそう!重いですね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入り口で無条件写真を取られます。そして退場とともにいかがですか?とお勧め攻撃です。
私は1000円だしいらないと思ったんですが、父がご購入!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横の神社で記念撮影です?♪
 

【和風民芸 お食事処 脇陣】

陣屋の裏にある駐車場内にあるそばや【和風民芸 お食事処 脇陣
ここでゴハンを食べると1時間400円の駐車場料金が1時間サービスになります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お値段は普通、お味も普通。団体じゃなかったらほかの店にいくところですが、
今回は時間もないのでここで昼ごはん。
山菜そばやとろろそば、ほうばみそ定食を頼みます。
700?1500円程度。定食のごはんがすくなかったです。ホウバ味噌定食は名物を食べてもらおうと頼みましたが、ものすごく塩からイ!いままでたべたものは、ちょっと甘かったりしてたので、意外でした。
そのわりにはごはんがすくなく、対応はもちろんいいですが、あまりおすすめではないかな?。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山菜そば。
 
 

 
そば類は普通?でした。
 
 
 
 
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
