

エレナガーデン@チョンニャンリ

こぬちゃんがかわいさを増してきたこのごろ。
トルチャンチ(1歳の誕生日パーティ)の候補地としてあがった
近くのブッフェ【エレーナガーデン】に行ってきました。

20121031_172122.jpg

チョンニャンリロッテデパートの横にあるロッテプラザの4階にあります。
10月12日にオープンしたばかりのエレーナガーデン

ここのポイントは、ブッフェが激安なことなのです。
VIPSやその他ブッフェレストランは一人20000W以上が当たりまえですが、
ここはなんと平日ランチディナーお一人様9900W税別なのです!

うわさを聞き、結婚記念日ともあって、混雑が予想される時間を避けてちょっと早めのディナーです。

20121031_172049.jpg

店内はなかなかシンプルなつくり。
入り口を入ってすぐにブッフェがあります。

20121031_172026.jpg

お子たま連れなので静かなとこで、といったら奥のお席に案内してくれました。

20121031_163824.jpg

ここはガラッと雰囲気が変わってポップな感じ。
トルチャンチはここでするそうです。
一角に授乳室もあります。

20121031_171946.jpg


さてさてメニューを物色です。
サラダはもちろん、パスタと思いきやコチュジャンであえてあった!
失敗した!!

20121031_163808.jpg

もちろんちゃんとしたパスタあります。
麺は太め。アルデンテとかは関係ない感じで、ちょっと薄味かな?
トマトソースもあり、そっちの方がウマでした。

20121031_164744.jpg

おらぼに大好きムール貝

20121031_164750.jpg

とここでこぬちゃんにも食べられるメニュー紹介。
え~バナナとみかん。

20121031_163802.jpg

バナナは手でぐちゃぐちゃにしておしまいでしたが、
みかんは結構気に入ってました。

こちらはロール。ご飯ものあるのはうれしいです。

20121031_163817.jpg

盛り方きちゃないですが、ピザやチキン、海鮮うどんやなんかもありました。
割と充実してるかな?お値段にしちゃ結構いいのでは?という感じ。
たぶんお安いのはステーキとかリブなどのほかのブッフェにはあるお肉がないからでしょう。
でもピザは薄くておいしかったし、私別に肉すきやないし、満足満足♪です。

20121031_163813.jpg

と!ここでもうひとつのポイント!
ビールも激安なのですよ。

20121031_164834.jpg

なんと300CCが1000Wです。
安すぎます。缶ビールより安い。
店員さんに
「ビール激安ですね」
って言ったら、メニューみて、
「あ!本当に安いですね!僕も今知りました。なんでこんなに安いんだろう。。」
って言ってましたから。

20121031_175428.jpg

チョコフォンデュもできますので、
お子様も大喜びです。

トルチャンチの相談もしてきて満足で帰ってきました♪
普通の食事の時間帯に行くと激混みで待たないといけないので、
ずらしていくことをおすすめ。

これからはデパートのご飯たべるくらいならこっち来ちゃうかも。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

光州食堂

久しぶりに満足のいく外食をしました。
場所はチョンリャンリの路地。
2011-11-28 19.53.40

おらぼにが学生のころ、よくいってたとこらしいです。
チョングクチャンという納豆の香りのする味噌チゲが上手なところ。
前から話を聞いていってみたいナァと思ってたのです。

2011-11-28 19.52.39

お店は本当に路地にありまして、名前は光州食堂。
きっと社長の出身が光州なのでしょう。
テレビにも出たみたいです。

2011-11-28 19.20.10

7時ごろでしたがお客さんはたくさんいました。
前面禁煙。でもお酒は出すという店。

着席して早速チョングクチャン2人前を頼みます。
2011-11-28 19.24.42

↑コチラはメニューなんですけどね、いまどき4500Wで夜ご飯食べれるとこないっすよ?
ありがたいですねぇ。。

さっそくパンチャンがやってきました。
2011-11-28 19.20.04

私の好きなもんばっか!
この大根煮とか超スキ!

そしてメインのチョングクチャン↓
2011-11-28 19.24.00

ヘヘ♪ワタシはこの豆がたくさんはいってるチョングクチャンがすきなんですけど、
ここはまさに豆まめしてまして、とても素敵です。

さらにゴハンは小さい洗面器↓
2011-11-28 19.20.50

これにはおこげさんがついてるので、
途中でお店のおねいさんがヌルンジにしてあげるねっと言って、
タイミングよく持っていってくれますので、されるがままで。

2011-11-28 19.34.48
めちゃお腹イッパイで9000W出して店を後に^^
お客さんは地元のオッサンが熟年夫婦がほとんどでした。
なんか地元に愛されている食堂な感じでよかったです。
ロッテデパで高くてシャレたもの食べるよりワタシはこっちがスキ♪

いちおう住所。
광주식당 02-929-5582서울 동대문구 제기동 136-148
チョンリャンリ駅向IBK銀行の左側を入りすぐ左に曲がると
看板が見えますよ♪

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

チュンムキンパッ@チョンニャンリ

今日はチョンニャンリに
チュンムキンパを食べるためだけに向かいました。
なぜならチュンムキンパを食べるには
いちいち明洞まで行かなくてはいけないので、
近くにないものかと探してみたところ、
チョンリャンリにあることを発見したからです。

場所は、
地下鉄1号線チョンニャンリ駅①番出口すぐ。

コチラのお店です↓
明洞の支店ではありません。

20100330 001

お店の中は薄暗くて、
省エネのためかライトが2/3消されてましたぁぁ。。
20100330 006

暗いっす。
入り口を入るとすぐがレジ&キンパ作り場に
なっていて、奥は調理場でした。

こっそりとったメニュー↓

20100330 007

は明洞と違い、チュンムキンパ以外にも
ものすごくたくさんのメニューがありました。
チゲ類から麺類、キンパ、定食まで幅広い!

壁にはチュンムキンパの由来が書いてあります。
由来は漁師さんのお弁当で
具の入ったキンパを持たせるといたみやすかったため、
具と材料を別々に持たせたところから
始まったそうです。
なるほど!

今回は、
チュンムキンパ4500wとトンカス5000Wを注文。

20100330 002

こちらはオデンスープとたくあんとキムチ。
キムチがおいしかったです。
そしてオデンスープは一口すするとむせる辛さ。
これはいけません。
チュンムキンパは私にとって辛いので
このスープを飲みながら辛さを和らげていたんですが、
これは和らぐどころか2倍になってしまいますTT

コチュカルが入ってないとこ見ると
チョンニャンコチュを入れたな。

こちらがお待ちかね、チュンムキンパです。
さっそく食べてみますと、

20100330 003

(明洞店と比べて)
カクトゥギはやわらかめ、イカさんは固め。
キンパは出来立てであったかくて(好み)
海苔は韓国の揚げてある岩海苔でした。
お皿も広めで、キンパとおかずの間が
かなり広がってます。
でもやっぱりおいしくてすぐ食べちゃました。
リピありそうです。

20100330 004

でもなんでイカが固いのか?
なぞです。

ここは全メニュー配達OKということで
ひっきりなしに注文の電話がかかってきて、
ひっきりなしに配達のおじさんが入っては出て、
出ては入ってと、急がしそうでした。

歩いて出てったりもしてたので近所でしょうが、
チョンニャンリだけにリーズナブルで
メニューも充実してますので、
私でも近所だったらよく利用しそうです、

20100330 005

ところでこのトンカスが揚げたてで出てきて
おいしかったです。

24時間営業だそうなのでお夜食にもOKですね。
ニュー富林ホテルにお泊りの方、いかがでしょうか。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

RICE&RICE

またまた、チョンリャンリのロッテデパートの中のお店です・
【RICE&RICE】
パスタとオムライスのオーガニックのお店。



ロッテデパさんの6階にあり、おらぼにちゃんの同僚の先生がおいしい!って
いってたそうなので1回来て見ようということで入店?^^
店内はこんな感じ。

天井のライトと壁のオブジェのデザインが一緒で、
どこかのブランドもののようでした。

メニューはオムライスが10数種類と、パスタが数種類、
それにサラダがいくつか。ドリンクはワインとジュースなどです。

今回はハリキリで、チリ産ワインの350mボトルと
ボンゴレパスタ、モッツアレラチーズオムライスを注文。
デパだからかいちいちお高く、
全部で40000Wもしちゃいました。
イタタタタタァ



どきどき、ボンゴレ。
むか?し、こまったさんシリーズを読んでいたときにボンゴレが出てきました。
なつかしかったので注文。お味も心配していましたが普通においしかったです。
ソースがちょっと味気なかったのでもっと濃い目にしてほしいところです。
また、つきだし?的なものはスープだけで、
パスタのスープにつけて食べるパンがほしいな?と思われました。



コチラがチリ産ワイン。
おお?コレは気に入りましたよ!
冷やしてなくてぬるこさんでしたが、おいし?^____^
ワインは合格!



コチラ、モッツアレラオムライス。
オムライスとモッツアレラがハモーニっているわけでなく、
まったく別で出てきましたね。

こういうことか。。。
でもモッツアレラとトマトが分厚く切ってあって
おいし?かったですy^^y

サラダもおいしい感じで、肝心のオムさんはごくごく普通な感じでした。

ところで全体的に量が少なかったです。
お昼をたべていなかったおらぼにちゃんは、とてもお腹をすかせて入店したのですが、
お店を出てからもお腹が満たされなかった模様。
私も別に大食いではないのですが、ちょっとお腹いっぱいとまではいかず、
なんか食後にボリュームのあるケーキでも食べたいなァと
思ってしまったほど。

周りを見渡すとお客さんは全員女性でした。
※一番上の写真の座ってる男性は店員さんです。

お味は普通なのでデートにはいいかも?

ハンバーガー【ロッテリア(ロッテマート店)】

ご存知ロッテリア
チョンリャンリのロッテデパートの3階と地下2階にあります。
今回は3階の方。
 

 
ここ結構お客さん多いんですよね?
多分駅と直結しているからかしらん。
 

 
おらぼにちゃんは消化不良のためなし。
私は上のレディバーガーを食べたかったので、そのセット6000Wを頼みました。
 
お会計をロッテカードもしくはSKテレコムメンバーシップカードですると
割引ありです。要チェック。
ロッテカードでしたら5700Wでした。300W割引です。
 

 
こぎれいな店内。
レディバーガーセットは、ポテトをほかのサイドメニューに変えられるみたい。
サイドメニューは5つの中から選べます。もちろんポテトでもOK。
 
今回は、シェイクポテト(チーズ味)にしました。
 

 
注文を済ませ、ブルブルする機械をもらってから席でまちます。
と、すぐブルブルが来ました!
 
受け取ってからまずポテトのチーズふりかけをポテトと一緒に袋に入れて
フリフリします。
 

 
すると、ちょっとこぼしちゃったおらぼにちゃん。。。
やれ?。。
 
レディバーガーは、ソースがちょっと軽め。
そして野菜を意識したのかパプリカも入ってました。
 

 
お!中の白いのは何だ???
 

 
ウニューっと出してみると、これはモチ!ですね。
お肉の中にもモチが入ってました、新しい!
 

 
シェイクポテト(チーズ味)もなかなかおいしかったです。
 
ところでこのレディバーガー、宣伝では男性は食べられない的な感じで
出てましたが、注文をしたのは今回おらぼにちゃんで、
私は席で待ってたんですが、おらぼにちゃんでも注文出来ました。
なんだ男性でも食べられちゃうじゃん、って思いました。
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
