

BISMARK

外大正門を出て左手にあるBISMARK
は昔からある居酒屋さん。
何年か前に改装して雰囲気が変わりました。

昔は2階まであったそうですが今は1階。
20100330 063

20100330 056

前にもいきましたが、割と雰囲気はいいので
どこにするって迷ったときなんかはいいです。

20100330 057

こういう居酒屋さんにはかならずある
外国産瓶ビールをいくつ飲むとなんかくれるイベント。
韓国の居酒屋さんでアサヒとかを頼むと、
300MLのビンが8000wとかします。
高いです。

20100330 058

今日はcass500MLと、
ウォンビンがCMしてるHITEの「d」を
飲んでみました。

20100330 061

CMでも爽快感とキレを強調してましたが、
かなり辛めのキレのあるタイプ!
たとえるならアサヒのもっと辛口といった感じです。

20100330 060

ごはんを食べていったので、
アンジュ(つまみ)はフルーツヨーグルト。
結構おいしかったです。
でもまぜてあるヨーグルトが市販のイチゴ味でした。

20100330 062

あとは乾き物です。
これは私はいらないと思ったのに
おらぼにが頼みました。
あまっちゃったので持ち帰りました。


テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

フィッシュ&グリル

外大駅4番出口すぐのフィッシュ&グリル
全国規模のチェーン店。
ソウルにもそこら中にあります。

20100320 123

いままでに、シンリム店/ミョンドン店/シンデバン店に
行きました。

20100320 124

内装は、とっても日本なかんじ。
おそらく日本の居酒屋を意識しているんじゃないかと思います。
日本の酒のビンとかが飾ってあったりします。

20100320 122

どこのフィッシュ&グリルにいってもこの内装です。

20100320 120
↑こちらはおつまみの乾燥ばなな&コーン

ここの外大店の社長さんはとても愛想よく、
前はマッコリがなかったのですが、
マッコリが飲みたいというと、わざわざ買ってきてくれました。
(おそらく前のスーパーで)
バイトにかわって自らトイレ掃除もするすばらしい方です。

20100320 118

こちらはオデンスープにおあげ。
ちょっと辛めです。

20100320 119

今日はビールで乾杯しました。
これはCASSですが私はMAXが好きです。

20100320 117

確かビール500CCが3000Wだったかな?
お手ごろです。
メニューはおおぶりのみんなでつっつくタイプが多いです。
ごはんを食べていくと、さらにボリュームのあるメニューたちに
まいってしまうので控えめにしていきましょう。

20100320 127

今回は、「ハンチ」というイカの親戚みたいなやつを
頼みました。これで9000Wです。
ま、居酒屋ですからしょうがないですね。。。

マヨ&コチュジャンが韓国スタイルですよ。

20100320 121

外人用メニュあり/女性には、女性用品とひざ掛けあり
ファブリーズあり/ハンドソープあり/ヘアゴムあり
携帯充電可能/残りものはお持ち帰り可能
さめたものはあっため可能

などいろんなサービスが用意されてますよ。
全店だと思うので行った時はぜひ利用してください。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

May Queen Bar


外大でも結構な歴史をもってるらしい居酒屋さん「May Queen Bar」
場所は外大正門から左側をまっすぐ行くとアイスクリーム屋さんがありますが、
その角を曲がってすぐです。お店は地下にありますよ。

DSCF7376.jpg

外大のほかの店に比べちょっと高いので学生はいつもバラっとしかいません。
がこの日は開講日だったらしく、

DSCF7377.jpg

ダーツ場にも酔っ払って陽気な学生がたくさん。
今日はこの学生にもどった感じのうるさい雰囲気に身を任せてみようと思います。

DSCF7378.jpg

カップルは隅っこの席でイチャイチャしてます。

DSCF7379.jpg

学生は団体で騒いでて、会社員は半個室でウイスキー(といえば高い酒というイメージがあるようで)。

DSCF7380.jpg

うちらはカウンターで、ホガトンというおらぼにの好きなビール750mlを頼みました。
私の顔くらいあるでかいグラスで登場しました。
普通なに頼んでもぽそぽそした菓子みたいなのがでてくるのですが、ここでは出てこないので
ないの?っきたら「セルプヨ!(セルフサービスです)」だって。
それぐらい持って来いよ~ヒマそうにしてんじゃん、と思ったのですがね、
そのおつまみがポップコーンでしかも映画館にあるマシーンみたいなのから
出てくるやつだったのでおいしかったのです!

おらぼにちゃんいわく、どうせ大学の近所の飲み屋なんてこんなレベル。だそうです。
ま、サービスは期待するなってことで。

DSCF7384.jpg

安い居酒屋(ただし外大で)ばっかいってて、たまにいいとこいきたいときに(ただし外大で)、
おすすめです。高そうですがそんな言っても高くなくすいてるときにはいい雰囲気です。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

居酒屋【ジュム】


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、ポンテギといって香ばしくておいしいビールのおつまみ。
蚕の糸を取ったあとの殻をしょうゆなどで味付けしたものです。
見た目はちょっとグロいかもしれませんが、食べるとおいしいのですよ。
 
これを突き出しにだしてくれる素敵なお店【ジュム=주무酒夢】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所はですね、外大正門をでて信号渡ったら右にずっといき、999マートの角を
曲がってすぐです。いつも学生さんでいっぱい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6テーブルくらいの小さなお店。こなれた感じの学生さんや熟年夫婦が1杯やっている
ようなところです。ちなみに夏は駐車場部分がテラス席になります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おつまみはにんじん、さきほどのボンテギ、そしてタマゴフライ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほかのお店はお菓子みたいの出したりするんですが、ここは野菜とか出してくれるので
嬉しいですね?。お店のアジュンマも感じがよくて素敵です。
メニューは6000wからあるので本当に気軽にお酒が飲めます。
今日は、海鮮タマゴスープを注文しましたが、コレがおいしい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまごたっぷり、海鮮たっぷり、貝なんかもたっぷり、スープおいしい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボリュームもあって嬉しい!ここは2回目ですけど、いいですね?。
気軽にいけて感じもいいし、おつまみもおいしくて安いとこが。
この日も11時近くにいきましたが、遅くまでやってるみたいでした。

海鮮【オジンオ・ナラ】

おらぼにちゃんは刺身がお嫌いです。(でも寿司は好き)
今回は、貝チゲ?を食べにこちらへ。
海鮮【オジンオ・ナラ】
ここは比較的あたらしく、前ゲーセンだったところにできたのです。
外大正門まっすぐGS25の角を曲がってちょっと行くと左手にあります。
 

 
外には水槽があって、注文するとお刺身にしてくれたりするのです。
価格も全部きまってて、高くないので(イカ刺身10000Wとかね)、
学生さんやサラリーメンでにぎわってます。

 
  
開放的な?雰囲気です。
割と男性客が多かった気が、、、

 
  
おつまみは、わかめスープと野菜。。。
いろいろ安い代わりにこういったものももちろん省略されております。

  
チョゲターーーーン♪
ここはお刺身屋さんなので、ほかの居酒屋よりも貝が新鮮で
おいしいのです。これにはやはりソジュが合いますね。
1杯やって帰りました、
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
