

カフェ「休むのにぴったりの水辺」

天気がいい日はお出かけ。
出かけるのがあまりスキではないおらぼにも、こぬちゃんを理由にすると結構出てくれるこのごろ。
こぬちゃん万歳!

SAM_0535.jpg

カフェに行こうと繰り出したんですけど、ほとんどのカフェが
眺めのある外の席って喫煙席。。。あぁぁぁ。
そんな中、教会がやってるカフェはさすがにテラス席も禁煙だったので、
今日のカフェは「休むのにぴったりの水辺」に決まりなのです。
この名前は、聖書に出てくる1文らしいのです。

ところでこぬちゃんの撮影に夢中でカフェなんて一個も撮ってませんでした。
キョンヒ大と外大の間にあって、アメリカンが2500Wとお買い得です。
ケーキはないですが、マフィンやクッキー↓がありました。

SAM_0528.jpg

クッキーはさくさくでおいしかったです。
本日の目的はのんびり&こぬちゃん撮影。

SAM_0530.jpg

やや!
こぬちゃんのおっさんな一面を発見。

SAM_0531.jpg

ミルク腹ですな。

SAM_0546.jpg

せっかくカフェショットを狙ったのに、
ガラスに向側の店が全部反射してうつっちゃって、
まるで市場にいるみたいになっちったよぅ。

SAM_0539.jpg

まったりくつろぐ父と息子
なかなかいい図です。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

ヨンチョルバーガー@キョンヒ大

気になってたハンバーガー屋さんに行ってきました。
その名も【ヨンチョルバーガー

キョンヒ大の正門を出てまっすぐいった交差点の角に位置。
垢抜けた感じの建物です。
英語の看板が多い中、ハングルでステキ。

SAM_0464.jpg

まだ早かったからおきゃくさんはおらず。
店員のお姉さんがひとりでした。
カウンタで注文お会計→席まで持ってきてくれます。

SAM_0462.jpg

HPを見ますとやっぱり社長がヨンチョルさん。
無農薬野菜や健康を考えたシリアルパンなどの食材料を使った
体に優しいファーストフード屋さんですね。

SAM_0463.jpg

こちらはメニュ♪
バーガーを中心にサラダやポテトなどがあります。
見た目はサブウェイのサンドイッチみたいです。

セットもあるので今回は、4番のバーガー+ポテト+飲み物のセット6100Wを頼みましたよ♪
飲みものは、コーラ・サイダー・マウンテンデューから選べます。

SAM_0459.jpg

ハンバーガというよりはサンドイッチだ!

SAM_0460.jpg

ソースもさっぱりしてて野菜もたっぷりだし、かなりあっさりしてて
個人的にはスキな味でした。
セットにできるのもいいし、値段もそんなに高くないので納得でした。
ポテトはじゃがいもをそんまま揚げた感じ。

SAM_0461.jpg

「また二人だけで食べて、僕は無しなの?」

^^;

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

光華荘@外大

久しぶりにおいしい麺を食べました。しかも地元で!
クルチャンポン(牡蠣のチャンポン)です。
チャンポン好きのおらぼにに勧められ、
どうせ赤い汁のおいしくないヤツだろうと思っておとずれたのはコチラ↓
「光華荘」中華料理屋です。
2011-12-19 20.29.56

場所は、外大正門を出てあるダンキンの角を曲がって少しいったところです。
この通りは入ったことがなかったので、こんなところにこんな店が!といった感じ。

夜10時まで営業です。
宴会でもよく使われ、満席の時もあるそうで。。

今日はオススメの牡蠣チャンポン6500Wとエビチャーハン6500Wを
注文です。

2011-12-19 20.08.40

突き出し↑
大根キムチはおいしくておかわりしますた。

2011-12-19 20.05.35

ウワサの牡蠣チャンポン。
スープは赤くありませんね。

2011-12-19 20.05.45

麺はやはりこの黄色麺。
まずはスープを、と一口味わうと。。。

((;゜Д゜))))


おお!

これは!







旨い!


日本のチャンポンのようなグっとくるスープのお味です!
こいつは当りです。おいティ~!牡蠣の臭みももちろんなくて、
プリ牡蠣やお野菜も結構入ってました。
辛くもなくとっても日本人好みのお味です。

2011-12-19 20.08.27

えびチャーハンも、あいかわらずエビは目を凝らして見ないと
いらっしゃらないような感じでしたが、ご飯が一粒パラパラしてて、
具も適度に混ざってて香ばしくおいしかったです。
他のとこみたいに、炊飯機の底に残ったベタベタのご飯と具を
こねくり回したようなものでは全然なかったです。

ここ結構ちゃんとしてます。
他より若干高いかな感はありますが、うちの両親連れてきてもいいかな水準です。


ここはちなみにタンスユッと呼ばれる酢豚が、他と違い白いソースで有名だそうです。
次はぜひぜひトライしてみたいです。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

麺料理【チョワンデグスク】

久しぶりに外食@外大
場所は前から気になってたチョンワデグクスです。
ここは外大正門から右側をまっすぐいくと
ありますが、前はメキシオーレというメキシ料理屋でした。

でもあんまりお客さんはいってなくて
心配してたんですが、この麺屋になってからは
けっこうはいってました。
ちなみに24時間!

20100330 102
なぜチョンワデ(=大統領官邸の呼び名です青い瓦の家の意)
なのかはなぞです。。。

20100330 103
中に入るとすっきりかわいいインテリア♪
メキシオーレの雰囲気です。
どうやら店長も同じ人です。

20100330 104
メニューはチョンワデグクス4000w
ビビングクス4500w
トンカツ6000wマンドゥ5500wなど
麺以外にも迷えるのがいいですね。
お酒もありました。

20100330 105
食事後のアメリカンは1500w!
ちなみにここは夏になると
ソフトアイスクリームが1000wです。
よく利用させてもらいました。
今年もきっとやってくれるでしょう~♪

20100330 106
今回はビビングクスとチョンワデグクスを
注文しました。
ちなみにこのキムチも大ヒット!
リフィール(おかわり)はセルフで可能です。

20100330 109
こちら↑チョンワデグクスはなにやら
巾着がはってますね。

20100330 110
ビビングクスです。
ビビンにはオデンのスープが付いてきます、

20100330 111
通常は結構辛くて私はまいってしまうのですが
ここのは私にぴったりの適度に辛すっぱいカンジで
おいしかったです~合格~!

20100330 113

チョンワデグクスも麺がしっかりコシが
あってそうめんよりも太くておいしかったです。

20100330 112

中の巾着の中身はなんとお肉でした!
つまり揚げの中にギョーザの具が入ったかんじ。
スープもちょっと辛めです。
肌ざむい日にいいかも。

20100330 114

そしてなんとお店のハイライト?!
朝の3時から10時まではうどんが2000Wなのです~TT
学生さんの朝ご飯にはありがたいですね~
こんな店が明洞とかにあればね、観光客にも
いいのにね~もったいないです。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

マンドゥ【ギュイルマンドゥ】

おいしいマンドゥ屋さん【ギュイルマンドゥ】
は外大正門を出て右をまっすぐいくとあります。

私もおらぼにちゃんもここのマンドゥが好きで、
お持ち帰りをよくします。

20100330 009

店内はうなぎの寝床のように細長い感じ。
お持ち帰りも多いので座席はたくさんはありません。
おばちゃんが一人で切り盛りしているところです。

多分2~3年前にできてからずっとここで
マンドゥ屋をしているので、繁盛してるんでしょう。
おばちゃんの愛想もよく気に入ってます。

20100330 004

今日は一人だし本当はお持ち帰りしようとおもったんですが、
マンドゥを見ていたら
急に冷麺+マンドゥのゴールデンコンビが
どうしても食べたくてたまら~んってなっちゃって
お持ち帰りで、と言ったあとに
「や、や、やっぱり食べてきます!冷麺追加で!」
といってしまいました。

20100330 001

というわけで今回のご注文は
水冷麺+肉マンドゥです。

他にももちろんビビン冷麺やキムチマンドゥ、
ラーメンやワンマンドゥ(肉マンみたいの)も
ありますが、私は肉のマンドゥがお気に入り。

20100330 003

マンドゥきましたよ!
8個で1500Wとお得です。
このアルミの蒸篭に出てくるのがまたいいでしょ?
おなかペコだったので急いで4つを平らげてしまいました。
いけない、いけない、冷麺にくるくるして食べる分を
残さなくては。。。

ここでウーンと我慢して、冷麺登場!

20100330 005

冷麺は基本的に水冷麺(ムルネン)しか食べませんが、
冷麺はスープが命!ここのスープはう~んとうなりながら
食べてしまう私と相性ぴったりんこのスープ。
ああ、きてよかったTT

20100330 006

ちとまだ寒いから、氷は抜いてほしかったナ。。

20100330 007

さてマンドゥを半分に割って冷麺にぐるぐるして
食べると、うんま~い!麺とタンパク質ってあうわ~

ところでマンドゥをしょうゆにつけたやつに冷麺を
ぐるぐるしたらあんまりイケてませんでした。
次からはやらんとこっと。

ちなみに、私がゴールデンコンビを食していると
隣におねいさんが座って、マンドゥを2種類注文した後、
私が食べてた冷麺が目にとまったらしく、
注文をとって去っていこうとするおばちゃんの腕を
ガシっとつかんで、
「や、や、やっぱりマンドゥと冷麺で!」
と。。
フフフ、それみたことか。

20100330 008

今日はおまけのローリーをくれたので、
ルンルンでうちにかえりました♪
うまうまマンドゥ、ぜひ利用してね!

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
