

アウトバック@キョンヒ大学

久しぶりにファミレスに行きました。
理由は、サワークリーム+フライドポテトがどうしてもたべたかったから。
家の近くにはそのゴールデンコンビを売っている店がなく、
かといって遠出するのもいやだったのでオラボニちゃんの学校の
近くのアウトバックに行くことにしました。


行く日になって、明日行こうというオラボニちゃん。
話を聞いてみるとSKテレコムの会員カード提示で、
毎月最終水曜日はナント50%OFF
になるそうで^^
なのでその次の日にしました。
絶対に混むので予約をして向かいました。

当日行ってみるとやっぱりすごい人。
SKテレコム使用者多し。
予約しといてよかったデス。

今日のメニューは、

私:フライドポテト+ジュース
オラボニ:ゴルゴンゾーラつきステーキ+ビール

です。

オラボニセレクトは、現在戻ってきたチョ・インソンが
テレビCMでやってるステーキ
なのです。
ビールは夏限定で5900Wで90分飲み放題。

そして私セレクトのポテトについてくるソースは
なんとサワークリームでないことが発覚!
でも似たようなもんだし、それでいいことにしました。

ステーキは、サラダかスープがついてきます。
今回はサラダにしました。
結構ボリュームがあります。

2011-07-27 19.00.41

そしてmyポテト!

2011-07-27 19.07.07

これ15500Wもするんですけどね、
本当にすごいボリュームでいつも(っていっても2回だけですけどね)
絶対残してお持ち帰りします。
チーズものっててうまうまサクサク~♪

そしておらぼにちゃんがたべたがってたステーキ。

2011-07-27 19.09.31

結構なボリュームでした。
私はあんまり食べたくなかったのでちょこっとだけもらいましたが、
お肉は結構やわらかくておいしかったと思います。
肉だけじゃなく野菜やシーフードもついててよかった。

ちなみにタイトルにゴルゴンゾーラ!とうたってるわりには、
超すくなくてびっくりですよ~。
ステーキの上のアイスみたいのは別物でゴルゴンは、
ステーキの右横にベターっと溶けてるヤツです。

コラ!って感じでしたけど50%オフなので許す

そして頼んだステーキがレアすぎたので
焼き直しを頼むとおまけがついてきました。

2011-07-27 19.29.07

おらぼにちゃんは、このチーズ+ブルーベリー+お肉の
ハーモニーが気に入ったみたいでもりっと食べてました。
このところ私のせいでスタミナが落ちていたみたいなので、
よかった、よかった♪

二人とも満足で店を後にしました。
お会計は、ステーキ35800+ビール5900+ポテト15500+ジュース4500
の合計に税金10%、割引50%で35000W位でした。
ちょっと贅沢しました。。

帰りはポテトは包んでもらったんですが、
おまけにパンを2つくれました。

このSKテレコム最終水曜割はもっと研究してみようと
思います。他にもピザハットとかあるようです。

また、アウトバック日本HPを見たら
なんと全国に9店舗しかないんですね!
韓国にきたらぜひ行ってみてほしいです。



テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

HOLLYS COFFEE


おなじみHOLLYS COFFEE

ここはキョンヒ大への玄関口、
1号線のフェギ駅にあるHOLLYS COFFEEです。

20100320 111


基本カフェはダンキンドーナツと決めていますが
(安いしハッピーポイント貯まるしね)
今日は友達を見送るまでの時間をすごすためにIN。

20100320 112

HOLLYS COFFEE第一号店は1998年にオープンした江南店。
そのごバリバリ店舗を増やし現在全国に200近くあります。

まここも生活水準に比べ世界一コーヒーが高いといわれる韓国
のごタブンにもれず、コーヒーがお高い!
アメリカンが3500W~。3人でコーヒー飲んだら
さっきご飯たべたヨギガチョッケンネのタクトリタン大と
同じ値段になりましたTT

20100320 114

場所が場所だけにいつも席がうまってる可能性大!

20100320 113

いまではもうすっかりなれましたが、
注文したものができると、
「ウィーウィーウィー」とうなる装置を渡されます。

コレ結構びっくりすんだよね。

20100320 116

今回はアメリカン&キャラメルマキアート&抹茶ラテ。

20100320 115

高いだけあって、カップも特大ですよ。
ここではOKキャッシュバックというポイントカードの
ポイントをためることができます。持っている方は
わすれずにどうぞ~^^♪

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

タクトリタン【ヨギガチョッケンネ】

ついにこの店を紹介することができます!

キョンヒ大の名店中の名店。
よっぽど運が良くなければとりあえず待たないと
入れないほどの人気店なのです。

タクトリタン【ヨギガチョッケンネ】

場所はですね、ちょっとわかりにくいですが、
キョンヒ大正門出て左側を進むと31アイスがあるんで、
そこを曲がります。曲がって1つ目の角をちらっと入ると
あります。

地図↓
1.jpg

ちょっとわかりにくいですが。

20100320 101
今日は本当に奇跡的に席が空いていて
行ったらすぐに入れました。
営業時間は不明ですが、夜中までやってることは確か。

20100320 103

かなり昔から営業しているみたいですよ。
中は期待どおりの感じで、テーブル席が6席と
その奥に座敷があって座敷はテーブル4つです。

20100320 102

こないだ行ったら、ここ日本人留学生にも
大人気らしくて、
前後左右が日本人という現象が起きていました!

20100320 105

注文はもちろんタクトリタン♪
ここの人気はなんといっても値段とお味だと思います。
タクトリタンの大が15000Wですよ?
この時世ありえない特価!でもボリューム満点。
小が2人用くらいなので今回3人だったので
タクトリタン大とご飯3つビール2つ頼んで、
24000Wってありえないですよ。

しかもパンチャンもちゃんとほうれん草だとか、
コンナムルだとか4種類もあるし。そこいらの
食堂に見せてやりたいですよ。

20100320 104

というわけでやってきました、タクトリタン。
おいしそう!でらおいしそう~

20100320 106

あらかじめ調理はされてるので、すぐにでも食べられます。
とりさんはホクホクやわらかくて味がしみていておいしく、
ああ、来てよかった~といつも思います。

20100320 110

ジャガイモと肉、ご飯とセットで食べましょう。
また肉をたいらげたあと、
「ボッカジュセヨー」と炒めご飯を頼むのも通です。
これもまたやばい味がします。
炒めご飯のときは人数に対してマイナス1人分を頼むと
ちょうどよいようです。

とにかく、年中並んでる伝説の名店。
お店のおばちゃんおじちゃんおにいちゃんも
元気がよくて感じもいいっす。
もう絶対おすすめ、ならんでも食べてほしい名店でした。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓定食【トルソッヨンヤンチッ】


韓定食【トルソッヨンヤンパッ】
ここはおかずも多くていろいろ楽しめおすすめ!

場所はキョンヒ大正門を出てGS25を右に曲がって100m。
水色看板が見えます。

今回は石焼栄養ご飯定食を頼みます。
ご飯は海鮮が五穀か選べます。今日は2人でいったので1つずつ。

#50689;#50577;#48165; (3)

すぐにたくさんのおかずが運ばれてきますよ。
上の赤いのは、ゴボウのようなもの。ドドッといいます。

#50689;#50577;#48165; (1)

さらに、ムッ(どんぐりの粉を固めたもの)、チジミ、わかめ。
レタスサラダ、きのこと肉のプルコギ、チャプチェ。
マヨサラダ、キムチ2種に焼き魚、カンジャンケジャン、煮干、
甘く煮たジャガイモ、10種類のナムルたち~!

#50689;#50577;#48165; (2)

こちらが石焼栄養ごはん海鮮です。

#50689;#50577;#48165; (5)

ごはんが出てきたら、まずまぜまぜしてひと椀分を取り、
残りにお湯を注ぎます。これはしばらくするとヌルンジと呼ばれる
おこげになるのですよ。香ばしくてとってもおいしい♪

#50689;#50577;#48165;

たしか1人前で10000Wだったとおもいます。
お手軽韓定食がキョンヒ大学でも楽しめちゃいますよっ!

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

カフェ【SOON】


カフェ【SOON】はキョンヒ大の正門を出て右側をまっすぐにいくと、
2階にあるお店です。前はたしかパスタ屋かなんかだったのがカフェに。

最近外大もそうですが、カフェばっかりできて・・・。
人はコーヒーを飲んで生きているわけではありません。

cofe_soon.jpg
カフェSOONはいったい全体なにがSOONなのか
分かりませんが、とりあえず入ってオーダー。

cofe_soon (2)

オーダーを取りに来るかとおもいきや、
奥のカウンターで注文&計算&取りに行くスタイル。
つまりセルフ!(*´-ω-`)・・・フゥ

cofe_soon (3)

最近やたらセルフが多いな。。。

cofe_soon (5)

コーヒーとミルク(私)を頼みました。
両方とも普通です。
いすがフカフカしているわけではないので
あまり長居したくないかな?

cofe_soon (4)

価格はスタバとかを除いたらどこも一緒くらいなので
やっぱいすがふかふかしてたほうがいいですね♪


プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
