

お返しのおもち配り

さてさて、結婚式も挨拶まわりもようやく終わったところなのに、
さらにまたやることが。なんかキリがないっつうか。
 
韓国で一般的なのかはわかりませんが、結婚式をお祝いしてくださった方に
답례떡(タムネトック)というちょっとしたおもちの詰め合わせをお礼に渡す、
というものがあるようです。

オラボニちゃんの学校では、ほかの先生が結婚したとき、
先生方全員にこのもちを配っていたようで、おらぼにちゃんは無視しようと
してたんですが(私も)、「アレ?くばらないの?」って人が多く、
泣く泣くやることに。
 
ネットで調べると、約2000?3000W。
学校や会社併せて必要なのは150個。
つまり30?45万Wってこと?え??!高いよう!
ということでやっぱり達人オンニに相談。
 
と、おもちをバラで買ってラッピングは自分ですればいいよ、と
素敵なアドバイスをくれました。しかもモチ屋に電話までしてくれて、
おもちの種類とバラ売り値段まで聞いてくれましたTーT
ありがたや。。。
 
ラッピング材料は、会社の近くのパンサン市場にわんさかあるので、
そこでゲット。リボン2種、シール、ピニール袋2種、レース模様の紙など
しめて15000Wくらい。
 
さてモチは、達人オンニの教えてくれた낙원떡집(ナグウォントクチプ)
にすることにしました。インサドンにあるこちら。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中はこんな感じ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんなモチが並ぶ中、私達が選んだのは、
①견단(キョンダン)と呼ばれる丸っこい中にあんこが入ったものと、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②설기(ソルギ)と呼ばれる米粉で作った四角いもち。
味は、緑豆、いちご、ポップンジャ、チーズ、かぼちゃ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①は4つで1000W、②は1つで1000W。
とりあえずキョンダン100個、ソルギを150個注文しました。
おもちは2?3日でできるので3日後の日曜に家まで配達してもらうことにしました。
 
日曜日は、家が作業場みたいになってましたが、
なんとか150個完成させました。こちら出荷前のおもちたち。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中にはメッセージを添えた紙が入っています。
皆さんに喜んでいただけたようでよかったです。
ちなみに費用は、全部あわせて265000W
・おもち(キョンダン4個セット100個+ソルギ150個)=250000W
・包装紙15000W
1人1766Wに抑えることができました。

Monlit@カロスキル

さてカロスキル2軒目。
軽くビールでもってことで雰囲気のよさそうな「Monlit」へ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入ると90%は西洋系の外人さんでした。
もしくは、西洋人と韓国人(語学の達者な)カップル。
アジア人カップルは私とおらぼにちゃんだけ。
 
まあとにかく座ってみます。
奥の席はいっぱいだったので、ドア近くの席へ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
壁にはパンフやステッカー、絵やオーナメント?なとが
ところ狭しと貼り付けられています。
ひとつひとつみると、フランス語が多いなとカンジました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フランスに入ったことないけど、フランスにこんなバーありそうだなと
思いました。
さて注文、ほとんどワインメニューでビールが見当たらず、
やっと後ろのほうにあったやつを頼みました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長ぼそーいグラスに入って登場。
それとおつまみはパスタを揚げたもの^^ぽりっとして
香ばしかったです。
 
ところでビールは12000W!さすがカロスキルです。
なんかちょっと今日求めてた感じの店ではなかったので、
一杯のんで出ました。
デートなんかにはいいのでは?

Per Se Bistro&Cafe@カロスキル

カロスキルがシンサ駅の近くとは聞いてましたが、
有名なカロスキルに一度もいったことない私とおらぼにちゃん。
 
しかもカロスキルって、オサレなカフェやレストランが並ぶ通りなのに、
おらぼにちゃんったら、ただカロス(街路樹)がずらーっと並んでる道だと
思っていたようで、街路樹が見えたら「ホラ、あれだよ、見ただろ?じゃいこ」
みたいに全然ダメダメ。
 
しょうがないので、コンビニに入ってガムを買いながらおじさんに
ききました。それでも分からず、道をいくおねいさんに韓国語で聞いたら、
激ムシしたかと思いきや、カロスキルという言葉をきくやいなや、
「あっち」と指差すではないですか!日本人でした。
というわけで日本語で地元民は観光客に道を尋ねます。
 
そしてやっと到着カロスキル。
さーっと道を流して、ひとつのワインバーに狙いを定めました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コチラ、「Per Se Bistro&Cafe」。すみません読み方分かりません。。
3階の雰囲気がよかったのでここにしました。
いざ入店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1階は別の店だったかな。ココは2階。階段を上っていきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この外の席も素敵だったんですが、座ってしばらくたつと、アレ?禁煙席?
煙とニオイが迫ってきたので移動。3階の外の席にしました。
眺めもなかなかです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3階の中の席。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インテリアも白をベースにしたアクセントのあるつくりで。
さてさて、メニューです。ピザでおなかは落ち着いているため、
パスタをひとつと海鮮スープ、ワインを頼みました。
パスタは普段韓国のレストランにはあまり登場しないと思われる
アーリオオーリオ。ワインはどっかのスパークリングロゼ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まるごとにんにくがごろごろ?おいしそうですってかおいしかったですよ。
ちょーっと油っぽいカンジはありましたが^^;
 
ワインは、氷の入った入れ物に入れて持ってきてくれました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「こちらですね?」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お注ぎいたします。」
というころで宴会スタート♪話は結婚式のことや、いろいろ。
いいところにホテルをとったな?と思いました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スパークリングワインは、かるくて飲みやすく1本すぐに開けてしまいました。
2次会に行く予定だったのでそれ以上は飲まず。
 
常に安くておいしい居酒屋を探している私達ですが、
まあ結婚式んときくらい、こういうとこいってみたりもするのです。
ちなみにお会計は80000W(ワイン50000W+スープとパスタ各15000W)。
 
店員さんも親切で雰囲気もいいので、お勧めしたいです。

@リバーサイドホテル

結婚式が終わり、荷物を整理した後、
おらぼにちゃんの先輩が手配してくれたホテルへ。
シンサ駅のリバーサイドホテルでした。
 
ホテルまでは、おらぼにちゃんの友達が
送ってってくれました。
とりあえず、髪についているピンとカツラをとらなければということで
髪と格闘すること10分。
こんなにピンが!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予想よりもそんなに多くなかったです。
 
お部屋はスイートでしたが、こんなカンジ。玄関開けてすぐこの部屋なので
ちょっとモーテルみたいでした。でもハンガンビュー♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、とりあえず朝5時にハンバーガーを食べてから、
ホテル到着17時までな?んにも食べてない状態、
そしてダイエットしてたため、脂っこいものを食べなかったわけで、
ものすご?くギトギトしたものが食べたかった私。
 
おらぼにちゃんにピザをど???しても食べたい!
とだだをこねてピザを注文しました。部屋にネットはなかったので、
日本でいう114に電話をし、ドミノピザの電話#をゲット、
電話をしてエビがのってるピザがいいというと2つあげたので、
1つを選んで注文しました。
ホテルの中までは持って来れないため、外に受け取りに行きました。
 
そして念願のピザ???!
これ、これがたべたかったの???!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけでピザをもり食いしました、いままでのピザの中で一番おいしかったです。
 
食欲も落ち着いたところで、せっかくなので、
カロスキル」に出かけることにしました。
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
