

VIPS@サンボン

おおお~これ以上寒くなるとお出かけができないよ~
というくらいになってるソウルからお届けします。

今日は私のお気に入り【VIPS】に行ってきました。
ここはサラダバーが人気のファミレス。

おうちから近いサンボン駅店へ。
実はここもトルチャンチ(1歳の誕生日パーティ)をやってて
その相談を兼ねて?口実に?来た次第なのです。
VIPSはほとんどの店舗に授乳室+ベビーカ貸出があり、
子連れママたちの集まりにもよく利用されるお店なのです。

それと私の誕生日クーポンが10000W分+10万W分の商品券もあり、
つまり今日はただ飯にありつけるというわけ。うへへ

20120919_160030.jpg

サラダバー利用だけでもOKだし、
お肉メニューを注文すると、1注文につき1人無料でサラダバーがついてきます。

20120919_154642.jpg

ちなみにサラダバーのお値段は、
平日ランチ10-16時で18800W+10%付加税、平日ディナ25400W+同左、週末は26400W+同左。
その辺の食堂でビビンバ5000Wとかを考えるといいお値段~ですね。
その分メニューも豊富、食材もさまざまです。

20120919_160041.jpg

えとかわったとこでは、フォーとかトルティヤでしょうか。
パスタピザ、リブステーキ、パンやご飯系、ポテトとチキン♪、サラダ、スープ、デザートなどなど、
多分3回か4回くらいは、何にしようかな~と見ながらお皿を取りにいくのでは?
という品揃えですよ。

20120919_155304.jpg

今日は商品券があるので心の広い私。
ステーキを食べたい!というおらぼにちゃんの言葉にもやさしくOK。
右のステーキを注文してあげます。
1111.jpg

こちら↓は各テーブルに用意されてるパスタカード。
これをブッフェのパスタコーナーに提出すると、作ってテーブルまで持ってきてくれます。

20120919_155312.jpg

私がここでいつも盛り食いするのが、
サーモンサラダ、えびのサラダ、マンゴ(凍ってるけどね)、モッツアレラトマト、リブ、ヨーグルト、オリーブ。

20120919_161536.jpg

韓国って、上記の食材がかなりでかいスーパーに行かないとなくて、
あっても高くて買う気になれず、
私的にいつも食べたいな~と思ってる食品たちなのです。

なんつうかな、日本だと普通にお目にかかれる食材なんですけど、
韓国だと普通にない、あっても激高ってかんじの者たちとでもいいましょうか。。。

まとにかくVIPSとは私にとってそんな場所。
だからたまに補給しにいくのです笑

SAM_0017.jpg

あ~あ、今日も僕の食べれるもんってりんごとなしだけ?

SAM_0018.jpg

ちなみに私がVIPSを気に入ってる理由がまだあって、
それは割引があるからです。

おらぼにのMクレジットカードもしくはKT通信社カードで20%割、
CJONEカードでも10%割と、なんらかの割引があるから、
なんだか得した気分でごちそうさま出来ます。

今日は全部で多分8万W位だったのを、
誕生日クーポン+KT通信社カードで20%割でなんと5万Wに!

本当は誕生日クーポンは誕生日過ぎないとだめらしいんですが、
センスのあるお会計担当店員のおかげで使用可能に!
また商品券も60%以上の金額でないと使えない(おつりが現金で出せない)んですが、
これも特別OKにしてくれちゃって、いや~さすがこういうとこは融通ききますね、韓国さんよ。

そんなわけでここでトルチャンチしてもいいかな。。。
ほかの準備が山ほどあるので、早く決めたいところです。


テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

豆乳麺コングクスの作り方

こんにちは~!残暑がきびしいソウル。
そんな日は涼しくコングクスってことで来年のために作り方を記しておきます。

外で食べると結構するのですが、家で作っても意外と簡単です。
ある日コングクスのつゆを買おうとして売り切れだったのをきっかけに
自宅で作ったら結構ウマくできて以来、我が家の夏の定番メニュです。

ミキサー必須です。

材料(2人分)は下記のとおり

・そうめん2人分
・大豆1カップ
・ごま大匙2
・トマト1個
・きゅうり半分
・みず適当
・塩適当



●●●作り方●●●

SAM_0492.jpg
1、大豆の5倍の湯に30分ほどつけたあとそのまま10分くらい煮る。

SAM_0493.jpg
2、煮た大豆を米をとぐ要領で洗い、皮を全てむく。

SAM_0495.jpg
3、ミキサーに大豆の半分、ゴマ大匙1、ミキサー容器ひたひたの水、塩少々をいれてまわす。

SAM_0497.jpg
4、残り半分の大豆も3をする。これでおつゆ完成。

SAM_0499.jpg
5、麺をゆでる。沸騰した湯に入れ、沸騰したら水をいれを2回し、
その後沸騰してきそうなところで火を止めて、ざるにあけて水で洗う。

SAM_0498.jpg
6、野菜を適当に切る。

SAM_0500.jpg
7、麺を器に盛り、おつゆをいれ、野菜を盛ってできあがりん♪
塩で適当に味を整えてね。


普通の料理よりは時間かかりますけど、休日の昼とかにはぴったり。
つくりダメもOKで、あまったおつゆはお砂糖を入れて豆乳で飲めます。
結構これがね、お腹いっぱいになるのでいいですよー。
キムチと愛称抜群です。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

シボンチッ@忠武路

こんにちは!
最近夕食の支度をさぼり気味の私です。

なので今日も?久しぶりにお肉を食べに行きました。
最近は肉とか脂っこいものはまったく食べたくないのですが、
寒いし体力をつけなきゃってことで^^;

場所は忠武路、店は「십원집(シボンチッ=10ウォン屋)」
ちょっと行きたかったところなので、おらぼにを連れて出動です。
今日は写真がうまくとれませんでした;;

2011-12-21 19.34.12

忠武路6番出口を出てまっすぐ行った1つ目の角を曲がって、左すぐ。
4階建ての建物がシボンチッです。
建物は禁煙ではないので、一番お客の少ない4階に案内されました。

2011-12-21 18.32.12
はやくも宴会の予約が入っている様子↑
ここの主力メニューは、モヤシ+お葱+お肉のパプルコギ9000W。
そちらを2人前注文します。
他にもサムギョプサル10000W、辛いチョッパル14000W、冷麺やキムチチゲなどあり。

2011-12-21 18.36.49
突き出しです。レタスをもっとくれ!

2011-12-21 19.00.40
はらへりで行ったので、ほとんど食べちゃったあとに撮ったケランチム↑

2011-12-21 19.00.59
コチラもやはりキムチ↑。甘酸っぱい味がとってもおいしかったです!

2011-12-21 18.37.54
そんなわけでやっときました。コチラがパプルコギ↑
お野菜たっぷりです!お肉は焼けているので温まったら食してOKです。

2011-12-21 18.44.08
横にあるのがソース!
このソースが決め手みたいで、少し甘いしょうゆソースとモヤシがとても良くあいます。
「麻薬ソース」という名がついているそうです。
もやしとお肉ってどうしてこんなに合うのかしら?

2011-12-21 19.13.49
さらにパプルコギを1人前追加したあと、
ご飯はポックンパッ(3000W)にしてもらいました。
これでも1人前です。

おらぼにちゃんも大満足で帰ってきましたよ♪
お店の方も親切で印象よかったです。
人気の店みたいで入るときも帰るときもお客さんいっぱいでした~!


십원집
02-2264-6520
서울 중구 충무로3가 30-3
10:00-22:00 年中無休

ホームページ
ちなみにココはチェーン店なので、市庁・江南にもあります。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

サンヘチッ@鐘路牡蠣ポッサム通り

もうすぐじゃないですが、来月にコナン君が
生まれる予定でそうなるとどこへもいけないので、いまのうちに
いきたいところへ行こうということで、鐘路3街にあるポッサム通りに行ってきました♪
ここはポッサムを頼むとなんと!カムジャタンがタダで付いてくるという
1+1サービスがウリの場所。

ここはネットで他のことを検索してたときに
偶然見つけた通りで、やはり鐘路には昔から続くいろんなものがあります。

場所は鐘路3街駅15番をでてすぐにある薬局の通りを入り、
入ったらすぐに右に曲がるとそこからポッサム通りがスターツします。

2011-12-03 17.50.20

到着は6時くらい。
うすぐらい通りにポッサム屋さんが本当に10軒ほど並んでました。

2011-12-03 18.37.43

私がネイバブログでみたのはサンヘチッ삼해집というところ。
道をすすむとすぐに見つかりました。↑

2011-12-03 18.37.34

テレビにも出演されたそうで。。。
私達はピークよりちょっと前に来たみたいで、
すぐ座れました。並ぶこともあるみたいデスヨ。。

2011-12-03 17.55.22
つきだしはごくシンプル↑
中は家族連れやなんかの集まりでお客さんがイッパイ!
座敷とテーブル席があって灰皿なかったので多分禁煙です。

2011-12-03 17.54.45

おお!コレがうわさに聞いた無料カムジャタン!!
テーブルにもうセッティングされてました。
メニューは、
牡蠣ポッサム小20000W中25000W大30000W
他カムジャタンやタクトリタンがありました。
もちろんお酒もありますぜ。

2011-12-03 17.56.20

カムジャタンもあるし一番小さいサイズにしたら、これ↑が出てきました!
「ええ~コレで(小)!ビックリ~」
とかって食べてたら、店のおばちゃんが
「(中)でしたよね?」
とかいうから、
「イヤ(小)ですけど、」
というと、
「あっら~間違えちゃったわ~、
もう手をつけちゃってるしどうしましょう?」

とかいいつつ、私達が
「じゃあ中で食べますわ」
という言葉を待っている雰囲気を出すので、
むかついたらしいおらぼにちゃんが
「そっちが間違えたんでしょ?正しいの持ってきてください」
とちょっとキレっぷりを見せるとやっと正しいのがきますた。

2011-12-03 17.59.44

でコレが小なんですけどね、何が違うのかさっぱり分かりませんでした。
結局。

2011-12-03 18.07.53

カムジャタンは、無料のわりにはでかい肉の塊が2つもドーン!
とはいってて食べ応えあります。
でも野菜はそんなに入ってないけどね。

あと、ずっとポッサムとカムジャタン食べてると、
のどかわきます。ごはんと食べたいけど、ごはんはないみたいで;;
でもお得においしい牡蠣も食べて満足して帰ってきました!


テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

サンパッ@ソン家名家

清渓川にいったついでにおいしいサンパッが食べたいと思い、
ネイバー検索したところ、こちらの【ソン家名家】がヒット!
早速行ってみました。場所は韓国観光公社の裏辺り。。

【ソン家名家/손가명가】
02-777-1013서울 중구 다동 45-1
2011-11-11 19.46.02

ちょっと裏どおりにあり、店自体が奥まっているのでわかりづかったですが、
お店自体はひろびろ!座敷もあってのびのびできそうでした。

2011-11-11 18.59.39

もともとサンパ屋でなく
新鮮な国内産の材料だけを使った焼肉屋さんのようで、
そのほかブデチゲや冷麺などのメニューもありました。

夕食には少し早めの時間に入りましたが、すぐお客さんでいっぱいに!

サンパッ定食は1人前8000W。
↓おいしいおかず5種類と、

2011-11-11 18.59.31

↓ごはん、テンジャンチゲがつきます。

2011-11-11 19.05.54

テンジャンチゲは1人1つ!

こちらがお肉♪

2011-11-11 18.59.21

お肉は作ったのを皿に出すんでなく、
鍋に生の肉をいれて目の前でぐつぐつしてから食べます!
このスタイルのサンパッは初めてみました。
もちろんいろんな種類の葉と特性つけ味噌も一緒に出てきますぞ。

2011-11-11 19.08.13

お肉は本当にいいやつを使ってるみたいで、肉質もよく、
豚の皮の部分が一緒について来ましたが、
それもウニュウニュしてて美味でした~。

2011-11-11 19.09.40

おかずもおかわりして、
お肉もたくさんくるのでかなりお腹がいっぱいになり、
大満足でお店を後にしました♪

夜だったので、お肉のお客さんが多く、
お肉もとってもおいしそうでした。
サービスは普通です。
ちゃんと頼んだものは持ってきてくれるし、嫌な感じじゃなかったです。

なんか適当なところで、
おかずはおいしいとこないかな~ってときに
おすすめです^0^

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
