

スパレックス@グットモーニングシテイ

東大門のグットモーニングシティ地下3階に

新しいチムチルバンができたので、いってきましたよにひひ


【スパレックス】


オンニが会員になったそうで、

その際もらった割引券で2月末までなら

なんと2000Wで入館できるということで

いってみたらこの行列あせる

ちなみに東大門文化公園駅直結で雨にもぬれない。


美人女将のブログ


90%はアジュンマたち。

ものすごい人なので、出てきたひとからカギを

もらってやっと入れるという有様でした。

美人女将のブログ


カウンターです。

美人女将のブログ

ここがロッカ。隣にはジムがありました。

それでもまあまあ順調に人が出てきて

無事に中にはいれました。


予想とおり中はどこもかしこも芋洗い状態です。

その芋のうちのひとつになる私。


軽く洗ってから地下2階のチムチルバンに

向かうとここもすごいひと。

持ち込み禁止禁止なんて看板もありましたが、

ぜんぜんそこらじゅうでお弁当ラーメン大会。

ごはんにおかずとかもあった。


私たちもおにぎりおにぎりを食べましたが、

そんなのかわいいもんでした。


美人女将のブログ


よかったのが、韓屋みたいになってたのと、

睡眠室がたくさんあって快適そうだったとこ。

きっと観光地だけに外国人を意識しているのでしょう音譜

あとハンジュンマクも低・中・高温に分かれていました。


美人女将のブログ


普段は5-20時入場で7000W、20-5時は10000W.

夜間料金いきなり跳ね上がりますね。

普通の銭湯よりはもちろん高いですけど、

東大門で7000Wなら安い方ですね。

お宿などにも近そうですし、いっそここで泊まってもいいかも。


でも泊まるときにはぜひ性能のいい耳栓持参をおすすめします。

なぜなら絶対ひとりはいびきがとびきりうるさい

おばちゃんが自分のいびきにも起きずに

ぐっすりねていらっしゃる可能性が高いからです。


以上レポでした?にひひ


外大いきつけ銭湯

どうも、今日も銭湯にいってきたワタシドキドキ


韓国はうちはシャワーが多く、湯船があっても、お湯を受け止める用とかにしか


使われていません苦笑


今日はいきつけの銭湯を紹介です。温泉


外大の駅を大学出ない方に出てまっすぐ言って左側の道の農協(NH)の隣の隣です。


【ナグウォンサウナ(楽園サウナ!!)】

美人女将のブログ


こちらは、家から超ちかいので、お風呂大好き人には最適キラキラ


いつもは、お風呂は入れますっていう黄色いかんばんがたっていて、


そいつがあると”まだ営業中”ってことですラブ


ドアを開けると、地下への階段が・・・・。


こちらが入り口です。



美人女将のブログ


こちらをあけるとすぐに受付があり、大人4000Wを払うとタオルを2枚くれます。


そちらを持って入り口へ。


右が男子、左が女子ですかお



美人女将のブログ

じゃじゃーん、こちらが中!


本当一般的な韓国の銭湯ってこんな感じですよ。


美人女将のブログ


靴を持って入り、靴はしたへ、上には服を音符


脱いだらこのカギを腕や足にはめてはいります(と忘れないのでね)



美人女将のブログ


いざ!風呂へ?にへ


本当は20時までなんですが、18:45にいったらすでに掃除を始めていました。


でも余裕で、洗い余裕で風呂に入って出てきました?音符


貸切でしたラブ

美人女将のブログ


お風呂上がりは、ここでパックをかったり、牛乳を買ったり、卵とかを買ったりできますが、


今日はアジュンマもいませんでした。


終わりは、カギをロッカーにさしたままにして帰ります。


簡単なんで、皆様もぜひトライしてみてくださいどっきゅん

お疲れのときは。。。

寝てもぐぅぐぅ眠いぐぅぐぅこのごろ。

あいご?キャッ☆

ま、いつもですけど。



というわけで、近所のチムチルバン温泉に行ってきましたの。

7000W¥と高価ですが、お疲れ様なのでサービスです。



気持ちよかったです?^^キラキラ

一人で背中をやってたら、となりのおネイサンが

“背中やったげる!”ってやってくれました。

久しぶりにだれかにやってもらって気持よかったです?^^キラキラ




旅行にきても、チムチルバン温泉っていいですね。

旅行って実際つかれるじゃないですか・・・。

住んでても疲れるもん。






御蔭で良く眠れましたねぐぅぐぅ







ハ?いよいよ明日オラボニが返ってきます悔し泣き

いや10日間耐えました。

早く帰ってこないかな?音符音符

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
