

パジュの出版団地に行ってきました。

こんにちは。毎日暑い日がつづいております。
ブログの更新も全然やってません。。。

20140728.jpg

こぬちゃんは、夜のオムツもとれ、
うんちゃんは相変わらず赤ちゃんパンツでし、
お話もとっても上手です。
文+文も言えるよ!
(これはこんちゃんので、これはおかしゃんの。とか)
あと、せっかく~なのに、も最近頻繁に使ってます。
しかも落ち込んだ顔の演出まであり!

こないだは、おらぼにちゃんの出張があったパジュの出版団地
一泊二日してきました。出張なのでもちろん宿泊費はタダ♪
というかじゃなければいきませんホホホ。

ここは色々な出版社が集まっていて、子供と本の各種イベントも行われており、
さらに本が格安で買えちゃうエリア。

20140728 (1)

買った本をゆっくり読めるステキなカフェも点在してます。

20140728 (3)

おらぼにちゃんが仕事の間はこぬちゃんと近くを散歩しました。
緑が多くてステキなトコでした。

20140728 (4)

ただ、週末やってるレストランとかが結構少なくて苦労しました。
近くには、アウトレットもあります。
ここならショッピングも食事も楽しめます。

しかし!
アウトレットなのに高くて買うものなし!
おまけにレストランがいちいち高いTT!

20140728 (2)

結局こぬちゃんだけが多少はしゃいだだけで終わりました。
でも、読書好きの私としては出版団地は行きたかったとこなので、
またいつかゆっくり行きたいかな。

イファドン壁画マウル@テハンノ

さて3日のうち一日は東大門だったので、
最後は単に私が行きたかった壁画が有名なテハンノのイファドンというとこに行きました。

20131020 (13)

有名になったのは最近のことみたいですが、
ここはタルトンネといわれる坂の上に小さな家屋がみっちり立てられた
住みにくい場所。そこに暮らす人に絵で幸せを感じてほしいと2006年、
60名程のアーティストが壁画を書くプロジェクトを始めました。

ポップでかわいらしい壁画が映画やドラマのロケ地になるようになって、
一躍最近の観光&デートスポットとなったところなのです!(ウィキより)
こうした壁画は全国にもあるみたいで、でも町に絵があるっていいですよね~

場所は、テハンノのナクソン公園の東側です。
ものすごい高台にあります。

20131020 (2)

とにかく階段を上る上る・・
見るとすんでいる人はシルバー世代が多く、私でもしんどいのに、
毎日ここを上下するのはどれだけしんどいだろうと思いました。
ホント、壁画ありがとう。観光地になってここに住む人にもなんだかの
還元があればいいなあと思いました。

20131020 (3)

運動不足の父は、階段を見ただけでいやなお顔。
母はやる気まんまん。

20131020 (4)

かなりの坂と階段を上った後にきました!
最初の獲物はわんわです。
こぬちゃんが見つけました~

20131020 (5)

壁にお花が!

20131020 (6)

階段にもお花が!

20131020 (7)

こぬたんそれは何かな?

孫じじばば記念ショット

20131020 (8)

じいじはめっちゃ渋い顔~

一番上まで上がったらこの壁画があります。

20131020 (14)

てっぺんから町を見下ろした風景~
とってもステキです!

20131020 (10)

そのそばに休憩所があったので、父はへたれ、
こぬたんは写真タイムです。

天使の羽の壁画があるんですが、こぬたん天使がとっても上手に撮れたのでとにかく連写

20131020_2.jpg

20131020_2 (1)

20131020_2 (2)

20131020_2 (3)

20131020 (12)

20131020 (11)

全部一緒!ってつっこみはなしでお願いしたいところです。

かわいい写真が撮れて母は大満足。
じじは疲労困憊で帰宅の途に着きました。
新しいソウルがみれた3日間でした。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

通仁市場弁当カフェと西村韓屋マウル

書くたびに久しぶりになっているこのごろ。。。
韓国は秋を通り越して、冬になってます。。。
ヘンな話、しばらくブログ書いてないと感がにぶります。
書いては消してを繰り返したりしてTT

今回は両親が遊びに来てくれて、普段色々行きたくても行けない私(と多分こぬも)はウキウキ!

20131018 (4)

3日間の予定だったので、一日目はまず最近韓国のテレビでもよく出てくる
通仁市場(トンインシジャン통인시장)】へ行ってきましたよ。

慶福宮のすぐ近く、サムゲタンの土俗村から北に少し行くとあります。
コチラ↓

20131018.jpg

見てくれは普通の市場なんですが、
ここを有名にさせたのは
【弁当カフェ=トシラッカフェ도시락카페】!

通仁市場の弁当カフェは、要は「市場おかずブッフェ」!
まず案内センター2階↓にて1人5000Wを払うと、
にせもののお金10枚とトレイがもらえます。

20131018 (1)

それをもっていざ市場に!
加盟店の看板(下の写真の左淵にある)がある店で好きなおかずをチョイスして、
にせもののお金を渡すと、トレイにおかずをちょこっと入れてくれるんです。

20131018 (2)

これが~結構店もたくさんあって、おかずも種類があって、迷う迷う~
でも、と、同時にこの「どれにしよっかな~あれもおいしそうだしなぁ、これもいいなぁ」がいいんですね~

自分で選ぶ楽しさ!
そんな贅沢なおかずはなく、どれも庶民的な、肉のつけ合わせで出てきたら忘れそうな彼らが
ここでは主役なんですね~いいねいいね~

ちなみに通仁市場は、「キルムトッポギ=油トッポギ」ガ有名よ。
なにげに母がチョイスしてました。そして気に入ってました。

そいで選んだら、またさっきの2階で食事ができます。
ご飯と汁物は別売りで各1000Wです。

20131018 (3)
こぬもモリモリ↑

いや~父が見つけてきたんですが、私もまさかソウル市内にあると思ってなくて、
とても楽しかったです。

20131018 (5)
満足満足♪

次は、やはり父が探してきた西村韓屋マウル。
さんざん迷ったあげく、実は通仁市場の出口から出たらすぐだったという。。。

20131018 (8)

こちらは北村韓屋とは違ってところどころにある感じでしたが、
やっぱ赴きがあって、住んでみたいなぁ~と思わせる雰囲気。

20131018 (6)

韓屋改装したカフェ!
めっちゃ入りたかったけど席無かったですTT

20131018 (7)

韓屋じゃないけどかなりツボ↓

20131018 (9)

そいでひとしきり見学したらこぬたんが寝ちゃったので、
茶でもしようとステキカフェに入りました。

20131018 (10)

この西村韓屋の辺りはやたらステキカフェが点在してて、
日本の女の子は好きそうでした♪

20131018 (11)

とても楽しい一日が過ごせました~♪

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

ポロロパーク@チャムシル

さてさてポロロパーク。ロッテワールド地下3階にあります。
ポロロとは、韓国の子供達に大人気のペンギンちゃんが出てくるアニメーションなんですが、
それをテーマにしたやっぱりこちらも遊び場です。

pororo.jpg

最近はこぬたんもわかるようになったのか、ポロロをみると必ず指差してポ!とアピール。
7時45分からのアニメが始まるとにこにこで、ちゃんちゃん!と言ってTVの前に座ります。

実は最初はここ結構お高いので(2時間大人10000W子供20000W!)迷ったんですが、
ロッテワールドの自由利用券がある大人は3000W,子供は7000Wになるらしく!
(こぬたんは無料入場しましたが18ヶ月までは問題ないらしいです)
迷わず入場。ちなみに通常でも18ヶ月までは50%オフです、証明要りますが。

実は前シンドリムにあるポロロパークにいったのですが、そこはキッズカフェといった感じで
こちらとは規模が違う感じです。ここはまさにパーク!

pororo (4)

メリーゴーランドをはじめ5つの乗り物。

20130801 (4)

(でもこぬはオンマと一緒に乗れるメリーゴーランドしか乗れませんでしたが汗)

pororo (3)

小劇場ではポロロミュージカルしてるし、
(こぬたんは結構見入ってました)

pororo (2)

定期的にポロロと仲間達の着ぐるみが出てきてダンスしてくれるし~。
オンマもとっても気に入りました。

また、遊び場もとっても豊富です。

砂場やビニールでできたアスレチックジム
(こぬたんを追いかけるのに夢中で写真がないのでHPから拝借しました)

pororo (6)

音の部屋、乗り物をテーマにしたやわらか遊び場

pororo (7)

まわすやつ↓

pororo (5)

飛行機~♪

20130801 (5)

釣りをしたり、ボールプールで遊んだり、2時間があっとゆうまです。

pororo (1)

しかもこれ階段とかあるから、上ったり降りたりができてさらにこぬにぴったし。
2階にはカフェもあって食事やおやつを食べたりもできます。

思いがけず、割引があってこぬたんは集合時間まで全快でたのしく遊べました~♪
ポロロを知らなくても小さいお子様なら十分に遊べて旅行で着たときにもお勧めです!

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

こぬちゃん初ロッテワールド

こんにちは!このところ雨→激暑の繰り返しでバテてきました。
今日は1歳半こぬたん初めてのロッテワールドに行ってきました!
おらぼにちゃんの学校の研修で学生さんたちがロッテワールドに行くのに便乗し、
なんと私まで無料~^0^

といってもこぬたん連れだとなんも乗れやしないし、
おらぼにちゃんがいたって遊園地の乗り物で乗れるものはほぼ無いのでT0T
今日の目的は~ロッテワールド内にある「キッズトリア」に定めていきました。
キッズトリアはこぬたんくらいでも十分に遊べるおとぎの国をモチーフにした遊び場です。

地下鉄でがんばってチャムシルへ。

lotteland.jpg

ベビーカを借りてから見学へ。
こぬたんは入場はまず無料です。
ただ、汽車とか子供用の乗りものに乗れる子供利用券が11000W。
でも見たら全然まだこぬたんには早すぎだったので買わずに、キッズトリア利用券8000Wのみ購入。
キッズトリアは予約制なので、まず並んで時間を予約してから時間になったら入場です。

制限時間は50分間。予約は入り口横でするんですが、あいてたら好きな時間を選べるみたいで、
朝ついたら一番に予約だけ入れるのがいいと思います。
うちらは知らずにご飯食べてからいったら結構並びました汗

それと、身長120以下しか入れず、
予約の際には子供の年齢がわかる何か(保険証とは旅券とか)が要ります。

待ってる間にこぬちゃんが唯一乗れそうな、ショッピングモールにもあるこいつに↓

lotteland (1)

乗車しご機嫌こぬたん。
ちなみに2回のりました。

さらに道端の魚釣りゲームに釘付け。

lotteland (2)

でもまだできないね。

やっと時間になったのでキッズトリアへ。

lotteland (3)

結構な人です。
ちなみに大人は自由利用券で入場できます。

lotteland (4)

画像が悪いですが~
やわらかいプラスチックのおとぎの国のアリスとかジャックと豆の木とかアラジンの大きな
人形が横たわってたりして、上に上ったりできます。

20130801 (1)


20130801 (3)

床もふわふわで転んでも安心♪

lotteland (6)

これは↓ピアノとギターで踏むと音がなります。

lotteland (5)

他にもボールを使って遊ぶとことか、ミニアスレチック↓とかがありました。

20130801 (2)

規模はそんな大きくないけど、こぬには十分な遊び場!

20130801.jpg

この岩↑が一番気に入り、上ったり降りたり、寝転んだり、ジャンプしたり、
降りようと見せかけてまた上っておらぼにちゃんを困惑させたり、しかめっ面してみたり、
岩、良かったです~。

時間は短いけど、こぬたんはとっても楽しく遊べました。

で、集合時間までかなり時間があったので、こぬのご飯を食べさせてから、
さらにさらにポロロパークに行きました!

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
