

洪陵樹木園に行って来ました。

暑い日が続いています、ソウル。
今回は近かったのになかなかいけなかったキョンヒ大学近くの樹木園「洪陵樹木園」に
ファミリーで行って参りました。

SAM_0470.jpg

こちらは国内最初の樹木園で、明成皇后のお墓を移した後の土地に
林業試験場として作られたところ。

SAM_0481.jpg

入り口付近は、薬草やさまざまな植物が野外に植えられてあって、
小道をゆらゆら行く感じ。

SAM_0474.jpg

ところどころにベンチもあって休むこともできます。

SAM_0475.jpg

韓国の国花「チンダルレ」↑

SAM_0476.jpg

きれいなお花を見学するコヌちゃん↑

SAM_0478.jpg

お母さんと一緒↑

SAM_0485.jpg

奥のほうにずんずん進んでいくと今度は木々が生い茂る山になってます。
すごく涼しくて登山でもしたいなぁと思ったんですけど、
藪蚊の歓迎を受けたのでやめました。こぬちゃんいるしね。

SAM_0486.jpg

その山道の手前には、木の病院がありました↑
かわいい~!

HPもなく宣伝もしないせいかあまり人もおらず。
静かでよかったです。都会のオアシスって感じ。
またいってみたいです。


「洪陵樹木園」
住所서울특별시 동대문구 청량리동 207
電話02-961-2551
一般の人には土日だけ開放されてます。
10-17時(3-10月)、10-16時(11-2月)
利益目的の開放ではないので、入場料は無料デス。
ちなみ食べ物・車・ビニールシート・ペット・三脚・虫取り網・運動道具一切の搬入は禁止。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

マルチバン@大学路

ノレバンとかPCバンとか韓国には色々なバンがありますが、
今回はマルチバンに行って来ました。
マルチバンはですね~、カラオケできたり、ゲームできたり、映画見れたり、
色々できる個室システムのことなのです。

子供が生まれる前にカラオケにどうしても行きたく、
でもゆったり座れるとこがいいってことで探したら出てきました。
うちから一番近いのが大学路だったのでわざわざ出動しました。
HPはコチラ⇒HP

えっとシステムは、1時間いくらという感じで、
週末だったのでちょっと高め。
1時間:16000W
2時間:25000W でした。
平日の昼間だともっと安いみたいでした。
今日は2時間コースにしました。

会員でなかったのですが、会員になるとケーキかもしくは飲料がもらえるので
無料会員登録しました。
基本的にキックーとかコーヒーとかがカウンターの前にあるので、
自由にもっていっていいようでした。

20120107_143729.jpg

お部屋たちはこんな感じ。

20120107_123825.jpg

中はちょっと狭いですけど2人室はこんな感じ。
ソファはおいてあって画面も大きいです。

20120107_123832.jpg

任天堂WII↑

20120107_123838.jpg

カラオケ↑

というわけでまずはカラオケをした後に、初WIIしました!
妊婦なんであんまり激しいのはでできませんでしたけど、
結構おもしろかったです~^^

カラオケは、ノレバンくらいの音響設備ではないので、
そこまで期待できませんが、最新曲もあったりして、
まず満足です。これもやはり妊婦なので腹に力を入れたくても入れられず、
アップテンポの曲も呼吸がえらかったりしました。

でも楽しかったです。
寒い冬にはぴったりのデートでした~^^

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

紅葉@徳寿宮

週末は紅葉狩りに徳寿宮に行って来ました。
徳寿宮は衛兵交代でも有名なところです。

ご飯を食べて昼過ぎに行くと、なんと!
入場券売り場に行列が!!
ソンなん初めてみました。

きっとニュースで今週末が紅葉ピークです、っていってたから?
とにかく20メートルの列に並んで1人1000Wの入場券を購入。

入場するとすぐ真黄色の銀杏のじゅうたんでした。

2011-11-05 14.59.27

落ち葉のにおいもしていい感じです。
雨が降るって言ったわりには快晴で気温が20度超え。
絶好の紅葉狩り日和でしたよ♪

2011-11-05 15.05.35

やっぱり銀杏は大きいのが見事!
カップルが写真を撮ってくれと言ってきたので、
うちらも撮ってもらいました。上手にとってくれてアリガトウ!

2011-11-05 15.20.08

この王宮が現役だったころ、
海外からの来賓を迎えた儀式を再現したイベントが行われていました。
衣装や演技・進行の様子などとても見ごたえがあったのでここを訪れたらぜひ見てほしいです。
海外来賓役の人はほんとにタイムスリップしたかのような感じでした♪

2011-11-05 15.21.11

↑黄色のもみじ♪
徳寿宮は、全体が黄色で静観軒の裏にある散歩道は赤のもみじがキレイです。

2011-11-05 15.26.27

妊婦と紅葉↑
徳寿宮は広さも手ごろでイベントも多くて気に入ってます。
観光客と地元韓国の人々で大賑わいでした。


テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

紅葉@キョンヒ大

妊婦生活もはや8ヶ月。
最近は甘いものが食べたいです。そしていろいろめんどくさいです。
お腹の子がぐりぐり動きます。一度にたくさん食べられません。そんな感じです。

heart_a_01.gif


春夏秋冬と風光明媚なキョンヒ大♪紅葉もとってもキレイなのです。
めんどくさがりのおらぼにに、胎教だと言い聞かせ、紅葉狩りに行きました。

もう夕方で曇り空だったので写真がうまく撮れず;;


2011-11-04 17.06.08

キョンヒの入り口からは銀杏並木がキレイで、


2011-11-04 17.08.07

教育院の坂を上ると紅葉と楓のコントラストがキレイでした。
キョンヒ女子高の前の池は昔池の周りをを散歩できるようになってたんですが、
今は立ち入り禁止になってました。

2011-11-04 17.14.14

夜になるとちょっとだけライトアップされます。

2011-11-04 17.15.48

天気がよかったらもっとキレイだっただろうな~;;

2011-11-04 17.29.29

キョンヒは見た目は大学ですが、ちょっと入ると登山に来たみたいな気分になります。
自然が多く、韓国国鳥の【カチ】がたくさんいました。
週末雨が降ったのでもう散っちゃったと思うんですが。。。
冬、雪が降りた後もとってもきれいですよ~♪

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

両親と春川・ナムソム

両親といった春川です。
今回は地下鉄キョンチュン線ができたので地下鉄で向かいます。

サンボン駅から春川行きの地下鉄にのります。

DSCF8007.jpg

電車だと席の予約ができて大変いいんですけど
地下鉄はそうもいかず。

DSCF8008.jpg

平日の朝なのにすごい人。

DSCF8011.jpg

大体50分くらいでカピョン駅に着きました。
ここからはタクシーで船着場へ。
3000W。

DSCF8015.jpg

船着場にはこんなものがありました。
どうやらこの綱つたいにピューとナミソムまでいけるようです。
たしか45000Wくらいしてました。

DSCF8017.jpg

ナミソムのチケットはパスポート提示で外人割りあります。
要チェック!

DSCF8020.jpg

ナムソム名物ダチョウさん。

と、ここでアクシデンツ。
大きいほうしてくるといってトイレにいった父が戻ってこず、
30分まっても出てこないので男子トイレに入って呼んだものの、
だれもおらず。さすがにこれはということで迷子センターで
日本語放送をしてもらいました。
すると向うからひょっこり現れた父。
「トイレから出てきたらだれも居ないから先にいった」そうで。。
私まじ拉致でもされたらどうしようって思いましたって!


DSCF8021.jpg

日本料理屋ふゆソナ。。。

昼過ぎにつき汽車に乗って

DSCF8019.jpg


自転車にのって

DSCF8029.jpg

。。オーイ。。。

DSCF8026.jpg

タッカルビを食べて帰りました。
タッカルビはあんまり辛くなくて父の口にあってよかったです。
母も自転車で結構楽しんでましたし。

次の案も考えなきゃね。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
